7月14日のニュース

上に乗っても折れない「自衛用コウモリ傘」、動画:WIRED VISION

売り上げが伸びる内に少しずつエスカレートして、銃火器とかガスとか仕込んだゴッサム・シティ仕様のやつとか出てくると素敵。

藤堂と千葉さんが仲良くベッドの上でリンゴを食べてた件:Syu's quiz blog

いわれて気づいたー!ギャー!!!
まぁでも恋愛感情ありありだったからなぁ。
今後の問題は男勝りな千葉さんがベッドの上では攻められているのか、あるいはその逆なのかだな…。

テクノに興味持ったからお勧め教えてくれ:無題のドキュメント

70年代の終わりに「美術館で会った人だろ」が存在していた事に驚愕するがいい!
まぁちょっと方向性が違うといえばそうなんだけど。


関連:YouTube - P-MODEL 平沢進「美術館で会った人だろ」
髪の毛ふっさふさで太ましい師匠を見る事ができるレア映像。

テキストサイト・ニュースサイトにありがちなこと:アルファルファモザイク

パンツをはかないで更新するとアクセスがアップする

有益な情報はこれだけだな!

厚労省はネットカフェ?職員が業務中に「2ちゃん」「ゲーム」三昧:産経

厚労省統計情報部では今年5月7日、職員約5万5000人のうち、東京・霞が関の本省と8つの地方厚生局計約5500台のパソコンを対象にインターネットの閲覧状況を調査。総閲覧数1000万件のうち、少なくとも12万2000件が業務外と判明した。

「少なくとも」という前提にもよるけど、業務外の利用が1%前後ならそこそこ真面目にやっているんじゃないかなぁ。
勿論業務外のアクセスなんてないに越したことはないし、何かあった時に一般企業より叩かれやすい立場ではあるから、仕方ない部分はあるんだけど…。


関連:“ネットカフェ役人”にネット上では非難の声も:産経

新記録、60点とられて負けました。やり直します。:朝日カトゆー家断絶

野球の話とはちょっと想像できない見出し。

国旗礼遇:朝鮮日報

2001年、ソウルのある大学で開かれた集会で、学生たちは米国の星条旗を地面に敷き、踏みつけた。これを見た米国人少年3人は、星条旗の前でスクラムを組んで座り込み、韓国の学生たちが踏めないようにした。米国の学校では児童・生徒・学生らが毎朝国旗に敬礼し、「忠誠の誓い」を唱える。星条旗は公園・教会・マーケットなど至る所に掲げられている。州旗のように、外国の国旗ではない旗と共に掲揚する際は、最も高い所や中央に掲げるよう、法律で規定してある。

このエピソードを「自国の国旗に対する姿勢を改めよう」的な文脈の元に引用しているように見えるんだけど、他にも言うべき事がいっぱいあるような気がするよ。