7月31日のニュース

OLに聞いた「男性が着けていてグッとくる腕時計」:オリコンランキングまなめはうす

本を読む時に腕が重く感じられるのが嫌で、腕時計は普段からつけていないんだけど、それだけでみすぼらしいと思われてたりするのかな。
鞄も持ち歩いていないような有様だから、別にいいといえばいいんだけども。

友達がAV女優になってて戸惑いつつ抜いた:ちょっとアレなニュースTentative Name.

まず女友達からしていないけど、仮に知り合いがAVに出ていればやっぱりどんなもんか買うだろうなぁ。
俺は割とAV女優とか風俗業に就いている人を神聖視しているというか、他の職業に就いている人に対するそれより、強い尊敬の念を抱いているようなところがあるから、本人に対しても改めて好感を持つと思う。


関連:セックス好きで風俗嬢なったが鬼キツイ:ささやかな楽しみ

カンニングがばれて自殺した生徒の母親、問いつめた先生に対し8000万円の損害賠償請求…敗訴:越えられない壁( ゚д゚)

大切な人を失った時に自分の中にある喪失をどう処理するかという問題があって、この母親はそれを上手いこと処理できなかったように思えるし、それを考えると物悲しい。
訴えられた教師にとっては堪らないだろうけど、なかなかこう、難しいもんだね。
年老いた親なんかであればまだ気持ち的に備える事もできるだろうけど、子供ではなぁ。

「痴漢でっちあげ」女に懲役4年求刑:asahi.com

検察側は論告で「本当の痴漢被害者に申告をためらわせ、電車を利用する多くの男性にも不安を与えた刑事責任は重大だ」と主張した。

後者については検察も裁判所も胸に手を当てた方がいいんでないの。

匿名という安全地帯:毎日

ネット上で行われる匿名の犯行予告とその逮捕について書きながら、匿名を「安全地帯」と呼ぶ事は矛盾してる気がする。