7月30日のニュース

女装キャラに萌える4つの理由:はつゆきブログ - Little Peachカトゆー家断絶

女装キャラに萌える理由を掘り下げると恐ろしい結末が待っていそうでアレだけど、とりあえず女性に対して感じている断絶が1つの要因としてあるような気はする。
あと女装主人公なんかだと一般的な男性や女性というより、両性の要素を持ち合わせた存在として描かれている場合も多いから、そういった完璧さに憧れているような部分もあるのかもしれないなぁ。嫁にしたい的な意味で。
それにしても智と瑞穂ちゃんのどちらを嫁にしたいかは難問だ。

本を読むと不幸になる:飲めヨーグルトはてブ

本を読まなくても不幸になる時はなる。本を読んでも不幸にならない時はならない。
とすると本を読まないで幸福になる可能性に賭けるよりも、不幸になる事を覚悟で本を読んでしまった方が得じゃなかろうか。

非オタの私が彼氏にみせられて好きになったアニメ:iGirlはてブ

エウレカ好きならグレッグ・ベアの「ブラッド・ミュージック」も読むといいよ!
とか言うから駄目なんだろうなぁ。仕方ない…仕方ない…。

死んだほうがいいのかね:匿名ダイアリーはてブ

個人的には死ぬも生きるも自分で決めるべき問題だと思うし、死にたい人間を止める事もしないけれど、俺が敬愛するチャーチルであれば屈服すべきでないと言うかもしれない。
吃音に絶望して、屈服しようとする増田の人生も現実だろうけれど、その現実の中に、名演説家として大英帝国を鼓舞し、ドイツ第三帝国を倒し、つい数年前にさえ「最も偉大な英国人」と称されたチャーチルが吃音だった事は、含まれているだろうか。

never give in, never, never, never,

Never Give In, Never, Never, Never:The Churchill Centre

ブラジルで「風船飛行」に挑戦した神父、遺体となって発見:ロイター

列聖して風船で空を飛ぶおっさんの守護聖人にしたらいいんじゃないか。