7月29日のニュース

劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」始動!2009年春公開予定!:MOON PHASE 雑記

劇場版でしかも1stとは。3rd辺りではなのはが三十路になってそうだなぁ。

ニンテンドーDS用機器に対する法的措置について:任天堂

マジコン死亡のお知らせ。まぁそうだろうなー、という。

恥ずかしくないエロマンガの買い方:犬の本棚カトゆー家断絶

恥ずかしいと感じるのは己の心。エロ漫画の素晴らしさ、エロ漫画に対する愛を見つめ直し、恥ずかしいと感じる心を超越して初めて、女性店員のいるレジにエロ漫画を堂々と差し出して恥ずかしそうな顔をさせたり、無表情の裏に潜む侮蔑の感情を察知して身悶えたりという新たな世界が開けるんだ!

アキバオタが非オタの彼女にアキバ世界を軽く紹介するための10店:匿名ダイアリーはてブ

断腸の思いで削りに削ってそれでも11店舗、っていう店数が、どうしても俺の心をつかんでしまうのは、

その「捨てる」ということへの諦めきれなさがいかにもオタ的だなあと思えてしまうから。

笑った。つか13店舗くらいあった気がしてたけど、11店舗だったか。
既に紹介できない店もちょいちょいあるけど、全体的には意外と隙のないチョイス。

女の人生って楽すぎないか?:アルファルファモザイク

自分の膳に盛られた米も食べ切れていない内から、食べた事もないパンについて語るようなもんさ。