7月28日のニュース

tvk「アニメTV」メインMCが山本麻里安から藤田咲にバトンタッチ:悠々日記

山本麻里安の最後の砦が!
2008年は2007年以上に声を聴かないような気もするけど(下手したらレギュラー1本もないんじゃ…)大丈夫なのか。

USB地デジチューナー「MonsterTV HDUS」のドライバにパッチを当てることでフリーオと同等になることが発覚:Tentative Name.

保証金がどうのと言っている間にDRMがどんどん骨抜きにされてるなぁ。
もう保証金ありの私的複製自由でいいんじゃない。

「誰でもよかった」の「誰でも」とか誰か:kmizusawaの日記はてブ

リンク先と関係あるようなないような話だけど「誰でもよかった」という供述自体、取調べで自発的に口にしているかといえば怪しいものだと思うんだよなぁ。
「ムシャクシャしてやった」とかもそうだけど、ある程度テンプレ的な内容に落とし込むような意図を持って取調べをしているんじゃないかと思う。

シューターが非シューターの彼女にSTG音楽を軽く紹介するための10曲:A daily daydreamはてブ

そこにあえて「ドイツ人ジャーマン」を捻じ込んでいきたい!

彼女のいる俺が彼女の素晴らしさを書いてみるよ!:匿名ダイアリーはてブ

酷いオチだ!
まぁどれだけ誰かの生き方が素晴らしかったとしても、人間は生きられるようにしか生きられないわけで、重要なのは足るを知る事じゃないかしら。


関連:彼女のいる俺が彼女が出来た後を書いてみるよ!:匿名ダイアリー
こういう場合もあるだろうね。こういうケースばかりじゃないにせよ。
意外に思われるかもしれないけれど、個人的には素敵な恋人も幸せな結婚も、大いに信じてはいるんだよ。
それが得難いものであると確信しているだけで。


関連:「彼女がほしい」という願望はかなわない:匿名ダイアリーはてブ
何かを達成したい時、最初からその何かが具体的であった方が、適切な行動を起こす事ができるという意味で確かにそうだろうと思うし、段階の問題として、どれだけ漠然とした願望であっても、最終的にそれが達成される時にはどこかで具体的な願望にシフトするわけだから、二重の意味でそうだろうと思う。
ただ願望が具体的であろうとなかろうと、心からの願望であろうとなかろうと、かなわないという事は往々にしてあるわけで、そういった現実とどう折り合いをつけるかというのが、ある種の非モテにとっては「生きる」という事そのものなんだと思う。


関連:オタクの純情な人々を喰いまくっております:匿名ダイアリーはてブ
ここは俺に任せてみんなは先に逃げるんだ!!

あぁこの人頭悪いなと思ってしまった瞬間:【2ch】ニュー速クオリティ

「あぁこの人頭悪いな」と思われてるだろうな、というケースの方が多いかな。
概ね事実だから仕方がないと思って半ば開き直っているけど。

「苦くて、おいしくない…」 ビール飲めない若者が急増中:痛いニュース(ノ∀`)BRAINSTORM

分類上は発泡酒になっちゃうけど、フルーツ・ランビックとか飲むとまた印象が変わると思うな。日本のラガービールだけ飲んで「ビール嫌い!」となるのは勿体ない。
まぁそもそも酒なんて数え切れないほどあるわけだから、基本的には好きな味を見つけてそれを飲むのが正しいよ。
俺もラガービールはあまり好きじゃないけど、ジンとテキーラはほとんど好きだもの。

愛さん母が自粛要請=報道側「節度ある取材」申し合わせ:時事

加害者の親に対して「子供の育て方に問題はあったとお考えですか」とか聞いてるシーンを朝のニュース番組で偶然見たけど、出社前にあれはきつい。
取材記者に対する感情で久々に肺腑が真っ黒になるかと思った。

韓国気象庁の週末の天気予報が5週連続して外れた:東亞

逆に予報を5週連続で外すというのも案外高い技術が要求されそうではあるなぁ。