7月7日のニュース

私用の携帯電話で仕事の電話を受けてますか?:/.j

業務用の携帯を持たされているけど、鞄を持たない派のサラリーマンにしてみれば、携帯を2つ持ち歩くのもそれはそれで面倒で、ついつい私物の携帯を家に置いて出社してしまったりするんだけど、そういう日に限ってそっちに電話が掛かってくるんだよな…。

「少女マテリアル」大絶賛の嵐に対する違和感:えろまんがとぴっくすはてブ

概ね同意。
7月2日の記事でも書いたけど、エロ漫画界隈におけるハナハル評は「抜けないけど好き」みたいな形が大勢じゃないかと俺も思ってた。ここ最近の絶賛ぶりを見るまでは。
少なくともニュースサイト界隈に関していえば、本気で絶賛している人も勿論いるだろうけど、それほど好きでもないのに盛り上げてる人も、アフィ的な意味でとりあえず乗っかってる人もいるんだろうとは思う。


関連:鳴子ハナハル、大ブレイク中 ……の続報と比較:濃霧-gNorm-カトゆー家断絶
関連:みんな大好きハナハルエロ漫画を単行本で読めるこの喜び、『少女マテリアル』:DAIさん帝国カトゆー家断絶

秋葉原が要らなくなってんだけどなかなか切れない:また君か。@d.hatena

趣味が一点か二点に特化している人にとっては、別に秋葉原でなくても構わないというケースは多いと思うんだけど、趣味が一点二点どころか十点二十点みたいになってる人もいて、むしろ今の秋葉原はそういう人にとってこそ必要な街になっているのかもしれない。

いつも結婚して良かったなぁと思ってる。:匿名ダイアリーはてブ

なんという完璧な嫁。欠点はモニターから出てこない事だけだな!

北京五輪会場を埋め尽くした藻、未だ除去しきれず。北京五輪まで残り一ヶ月:痛いニュース(ノ∀`)はてブ

59 名前: 今北三仰 法師(大阪府)[] 投稿日:2008/07/06(日) 00:22:42.41 ID:/NqBWRu70

丸裸の山とかに貼付ければ緑化して一石二鳥

奇才現る。暴動が起きている地域でやれば衛生悪化→疫病蔓延→不穏分子壊滅のコンボで一石三鳥!
投げた石が鳥を落とした後で自分の頭を直撃するかもしれないけど、それはそれとして…。

日雇い派遣の禁止でいいのか:日経

問題の根本にあるのは非正社員全体の処遇の低さだ。正社員との均衡処遇を置き去りに、日雇い派遣の禁止などの“わかりやすい”対策でお茶を濁そうとするのは、政治の怠慢ではないか。

そう思う。政治に関してはわかりやすさが何にも勝り、わかりにくさが何にも劣る世の中です。

盧武鉉政権退陣時に国家資料持ち出し、告発も検討:聯合

とうとう恒例の不人気元大統領処刑ショーの準備が整ってしまったんだろうか。
退任後までドキワクさせてくれるなぁ。