7月4日のニュース

「Garden」修正パッチ Ver2.10:CUFFS

愛ちゃんシナリオの音声デター!
この調子で追加シナリオもさくさく出てくれますように…。

『スレイヤーズ』のリナ=インバースの胸が見た目別に小さくない理由:空気を読まない中杜カズサカトゆー家断絶

そういう説というか、経緯があったんだなぁ。あらいずみ絵はみんな胸が大きめだからなー、とか勝手に納得してた。
関係あるような、ないような話だけど、新作の「スレイヤーズ」は冒頭を見た時点で苦笑いするほど無性に気恥ずかしくなって、林原声にもんどりうって、チャンネル変えずにはいられなかった。何あの甘酸っぱい気持ち。

『よみがえる空』実写映画化:野良犬の塒カトゆー家断絶

アニメ作品の実写映画化にあまりいい思い出がないし、若手女優を起用するとなるとますますいい思い出がないんだけど、ファンが失望しないような映画になるといいなぁ。

“インターネットはケータイ中心”が8割超に:ITmedia +D モバイル

見出しで物凄いビックリしたけど、記事の中を見たらちゃんとタネ明かしされてた。

調査は本年4月、10代から50代の携帯ユーザーを対象に携帯サイト上で行ったもの

まぁそれもそうなんだけど。

エロゲと乙女ゲーの落差。:Something Orange

「主人公萌えのために乙女ゲーを買う人は多いが、主人公萌えのためにエロゲを買う人は少ない(と考えられている)」みたいな話としては理解できる。
個人的には、元々ヒロイン萌えのために乙女ゲーを買っているようなもので、エロゲについても主人公を嫁にしたいと思うかどうかが割と重要だと思っているけど、どうもこの嗜好は一般的な売れ筋と合致しない。

猫を助けたい…火事の中飛びこんだ大学生死亡:痛いニュース(ノ∀`)

土壇場で、猫の生命に自分の生命を賭けると覚悟したのであれば、猫を飼う者としてこれ以上の生き様はない。
ただ、生きて帰れると確信したのであれば、悲劇であるなぁ。

「可憐ガールズ」Perfumeの妹分、デビュー曲17位に 小学生ユニットで2年ぶり快挙:毎日BRAINSTORM

確かに可愛い。可愛いんだけど、なにか違う。
もっとこう、クラスに1人はいたような地味な子で、アイドルという存在には淡い憧れを抱きながら、眼鏡をコンタクトに代える勇気もないような、そんな少女を世間は求めているんじゃなかろうか。世間というか、主に俺が。