7月12日のニュース

三次元ヌードへの拒否反応:Ohnoblog 2はてブ

個人的にはある種の感情を通さずに見た人体を醜いと感じる事にも経験があるし、その辺の別に描きたくもないような見知らぬ人を脱がせて、それをみんなで黙々と描きましょうなんていうのは想像しただけで不愉快な体験だろうと思うので、内容としては納得できる部分もある。
まぁでもやはり眉唾というか、アニメが云々、現実が云々というのはどうだろうな。
気持ち悪くなるという事があるとしても、どちらかといえば若いがために(リンク先でいうところの「なまなましさに」)不慣れなせいであったり、あるいは男女合同でのヌードデッサンという異様な環境のせいであるとか…と、これだって簡単すぎるけれど。
結局のところ、きちんと調べる力も手段もないからには、自分が1番納得できる答えを仮に出しておくしかないんだから、この手の話は参っちゃうな。

頭の中の女の子像とそれらとは、もちろん一致しない。どんなきれいなヌードでも、アニメの女の子のようには脚が長くないし、じっと見ていればさまざまな「ノイズ」が目に入ってくるのは当然だ。そのことに耐えられなくなって、気分が悪くなるのである。

だからこそ、こういう断定が揉めるんだろうけど。

大聖堂に落書きをした日本人女子大生について:匿名ダイアリーまなめはうす

釣堀ですが。
当事者でもないのに許すとか許さないとか、世の中にお偉い方が多すぎるとは思う。

世の中なんて滅んじゃえ:続・妄想的日常BRAINSTORM

くそー、高い絵でも買わされる展開かと思ったのに!お幸せに!!

彼女によつばとを見せたら全力で引かれた:カナ速酔拳の王 だんげの方

俺の親戚のおばちゃんだって読んでるのに。(娘経由で)
風香のむっちり感が性的なのは確かだけど、あれは研ぎ澄まされたおっさんの感性でなければ気がつかないレベルのエロスのはずだし、何が悪かったんだかさっぱり…。