8月29日のニュース

8月27日「となりの801ちゃん」テレビアニメ化が見送りになると連絡が来ました 残念で〜す:MOON PHASE 雑記BRAINSTORM

原作がその域に達して(ry
我ながら失礼すぎた。
ソースが全部消えてるからなんともいえないけど、とりあえず原作者が変なトラブルに巻き込まれたんでなければいいけどなぁ。

史上初、イラクでロボット兵器同士による戦闘:Technobahn

遠隔操作の移動地雷がロボット兵器か…。
まぁそう言われればそうなんだろうけども、旧ドイツのゴリアテとかを考えると微妙に納得いかない。

9月はイベントラッシュ!:はつゆきエンタテインメントTentative Name.

素人(といっていいのか?)オタクの頂点に立つかーずさんがついに単独ライブ!!

いつの間にか頂点に。麺オタとかそういうのか。

はてなブックマークのコメント一覧非表示機能について:はてなブックマーク日記はてブ

コメントされる事自体が不愉快な人に対する最低限の配慮であったり、あるいは配慮しているという建前として、あってもいいんじゃないかと思う。
結局は気持ちの問題なんだけど。

ペシャワール会・中村哲医師のタリバンへの異常な愛情と毎日新聞・朴鐘珠記者の隠蔽工作:週刊オブイェクト

それをどういった経路で誰が見るか分からない以上、どういった思惑があるにせよ、言動自体は賢明じゃないかと思う。信用はできないけど。
ただそういった言動を国内で報道しない必要はないかな。

初音ミクの理想と現実:アルファルファモザイク

ぜんぜん分かっちゃいない。現実の恐ろしさってのは醜いなんて事じゃあない。もっと恐ろしい事だ。現実に存在するという事は、彼女にも現実が、日常があるという事だ。抱いた妄想も設定も、存在する現実の前では力を失う。それが現実の、三次元の恐ろしさなんだ…。

財政破綻…そして鉄くずに 夕張の「救世主ロボ」解体:朝日

ユーバロットは身長12メートル、体重40トン。地球外の侵略者が石炭とシューパロ湖の水でできた新エネルギーを奪おうとするのを、幼い兄妹を守りながら阻んだヒーローだったが、まちの財政破綻(はたん)は阻止できなかった。

実際は財政破綻を早めた悪の使者だったからなあ。

プーチン首相「グルジア紛争を起こしたのは米国」:AFPBB News

ロシア従来の勢力範囲であるグルジアに対して、アメリカが干渉を続けてきたという意味ではあながちだと思うけど、大統領選挙でマケインを勝たせるためにアメリカが仕掛けたとかになるとちょっとな。