8月17日のニュース

非公式 コミックマーケット74 レポート&リンク まとめ集特設ページBRAINSTORM

レポはこの辺できちんとしたやつを見つけて貰うという事でひとつ…。

電車内での女性の化粧:じぇんだ〜あなきすとはてブ

そうそう、あれ喉をやられるんだよなぁ。気管支が弱い人とか心配。
あと強めの香水もそうだと思うんだけど、やっぱり臭いがするのは辛い。
でもまぁ今のところそういう人は極めて少数だから、いいという事では勿論ないけど、それほど大きな問題でもないかな。

こなたを嫁にするのは止めたほうがいいらしい:匿名ダイアリーはてブ

彼の話によると、結婚相手には(基本的にまっとうな人間なのを前提として)自己管理能力がある人間を選ぶべきなのだそうだ。嫁が一日中ネットゲームをし、PCの前から離れない上、家に漫画が増えて片付けもしない状態でどんどん部屋が汚くなっていく状態になるのは本当に辛いんだとか。

自分で綺麗にすればいいじゃない…。
大体、自分が作った食事をこなたが食べてくれて、アイロン掛けした服をこなたが着てくれて、綺麗になった部屋をこなたが見てくれるんだよ!
やるなー、家事。喜んでやる。今タダでやってる家事で給料が貰えるようなもんだ。
そのうえ一緒にネトゲやったり、漫画読んだり、アニメ見たりというオプションまでついてくる。なんというお買い得物件。

コミケスタッフの名言:アルファルファモザイクまなめはうす

確かに面白い人も多い。というか面白い事を大きな声で言いたがるベタなオタクが多いというか。
一応バランスを取っておけば、コミケスタッフのイラッとする発言も結構あるよね。

納屋にクマ、胸パンチし撃退 広島72歳「必死だった」:朝日カトゆー家断絶

ヒグマを一撃で蹴り殺した中学生といい、ツキノワグマを殴り殺した72歳といい、格闘技漫画の世界ってのは本当にあるんだなー。(一部誇張した表現が含まれています)


関連:女子中学生、テント押すヒグマ撃退 妹と思いキックで応戦 羅臼町:【2ch】ニュース速報アワーズ
朝日の方はもうログないのか…。

「第2次大戦前夜を連想」、グルジア紛争を警戒する旧ソ連諸国:AFPBB News

ロシア周辺国はどこもそうだろうけど、特にバルト三国ポーランドにとってみれば洒落にならんよなぁ。