8月23日のニュース

赤根監督×サテライトの名作「ノエイン もうひとりの君へ」がDVD-BOXに:GA Graphicはてブ

マクロスFの勢いにのって売れてくれるといいなぁ。タンクトップの女子小学生も大活躍するよ!

「はてなダイアリー」が「アメブロ」に勝てない理由:琥珀色の戯言

はてな潜在的なユーザ層と合致するような有名人がいれば誘致しても面白いかもしれないけど、具体的に誰かと言われると思いつかない。

恋人と一緒に暮らすことになった:匿名ダイアリーはてブ

チラシの裏にでも書いてろ!そうして、もう駄目だと思った時に読むんだ、な。

アキバの治安回復へ警察官増強 警視庁:産経Tentative Name.

17人が殺傷された東京・秋葉原の無差別殺傷事件を受け、警視庁が秋葉原を管轄する万世橋署の警察官を9月に約20人と大幅増員する方針を固めた。事件で損なわれた「アキバ」の治安を回復するために、パトロールを強化するとともに、違法な風俗店の摘発に力を入れる。

治安が悪化しているとすれば、それは別に無差別殺傷事件と関係ないと思うんだけども。

「事件起こせば警察が何とかしてくれる」 渋谷通り魔事件で女が供述:産経

調べでは、北川容疑者は都内のホームレス支援施設で暮らしていたが、今月18日前後に施設を飛び出したという。

この辺のいきさつについて追いかけてくれれば、もう少し問題とか見えてくると思うんだけどなー。
ホームレス支援施設が自立支援を目的にしているとすれば、自立なんかしたくなかったというのはどうだろ。終の棲家として刑務所を選んだような感じで。