8月22日のニュース

2月のワンフェス、延期に エスカレーター事故で:ITmedia News

当初は予定通り開催されるだろうと思っていたんだけど、事故の件についての調査もまだ終わっていないみたいだからなぁ…。

本日の交通事故:おれはおまえのパパじゃないはてブ

やっぱり事故を起こしていない高齢者であっても、ある条件を満たした時点で免許没収というような形にしないと駄目か。

自宅で核融合を試みる「フュージョニア」達:/.j

「趣味は核融合です」とか言えるわけだ。

箱○テイルズ、レベルアップやゲーム内のお金をDLCで販売:痛いニュース(ノ∀`)

それを必要としないユーザのプレイに弊害でも出ない限り別に構わないと思うんだけど、レベル上げ中にDLCの事が頭によぎると少し悲しい気持ちにはなるかもしれない。

新ゆるキャラ「あなどれくん」 市制50周年で「町田」もえる:J-CASTBesides -side3-

穴奴隷くんとは卑猥な!とか思いながらリンクを踏んだらがっかりなデザイン。

人気アイドル歌手の初音ミクをご存じだろうか:日経

北京五輪と絡めてあるけど、ちょっと無理が感じられるというか、基本的には「初音ミク」って言いたかっただけちゃうんかと。

ギリシャの市民団体、迷惑駐車に「嫌み」ステッカーで対抗:ロイターカトゆー家断絶

記事を読むかぎり市民団体が勝手にやってるような書き方なんだけど、それはそれで大丈夫なのかね。

団体の代表は、ロイターに対し「1台の(無法駐車をする)車両が数百人もの人たちに迷惑をかけることもある」とした上で、「ステッカーを貼るとすっきりする」と語った。

しかもストレス解消。

インドの警官バイクチーム、式典で妙技を披露:ロイターBesides -side3-

中国とインドが合同でやった軍事演習ではインド軍兵士が火を噴いてたっけな…。

五輪中にチベット弾圧か 「中国軍、群衆に発砲」:47news

フランス訪問中のチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世は22日付ルモンド紙のインタビューで、中国軍が18日に中国のチベット民族が住む「カム」地方で群衆に向けて発砲したと指摘した。犠牲者数については確認が必要だとしながらも、中国当局による弾圧を非難した。

政府がコントロールできてるとすれば、悪い意味で大したもんだなー。