8月15日のニュース

アニメ観るのが好きなオタク女子が、アニメを観ない非オタク女子に、みせてみたいなーと夢見る8本+α:カナタマタコデイズカトゆー家断絶

今まで見た中でもトップクラスにさっぱりしていて、正解に近いリストだと思う。
没個性的なものを感じなくもないけど、誰かに何かを勧める時に肝要な事は、元来個性を出しすぎない事であるのかもしれない。

クリスマスには何としても会いたい!というわけでは決してなかった:引いた瞬間、冷めた瞬間酔拳の王 だんげの方

言い訳が見苦しいとかなら分かる。ただ優先順位が気に入らないとなると、結局のところ相手が大切にしている何かより、自分が大切にしている何かを優先して欲しいという話になってしまうんじゃないかな…。
誰かが自分を尊重してくれないと感じた時は、自分が相手をどれだけ尊重しているかについても、考えてみるといいかもしれない。

ケツ毛がフッサフサ:続・妄想的日常

尻穴周辺だけかと思いきや、意外と尻全体に生えてる産毛っぽいやつも濃いから困る!

「コミケ会場に手りゅう弾」兵庫の無職男逮捕:産経

このネットで犯行予告する層における危険察知能力の低さはなんだろうなぁ。
逮捕覚悟でないとすれば、ちょっと考えられない迂闊さというか。おれおれ詐欺に引っ掛かり続けるおじいちゃんじゃないんだから。

中国、国内メディア規制「違反なら廃業も」通達:朝日

女子サッカー日中戦 終戦の日警戒「サクラ」8千人動員」の記事もそうだけど、こんな事をぽんぽん書いちゃって朝日新聞北京支局は大丈夫なんだろうか。
オリンピック期間中だから逆に大丈夫とか…。それとも最近は割と大丈夫なのかな。


関連:「抗議許可地区」でデモの中国人男性の母親、北京警察が拘束:AFPBB News
「オリンピック期間中は抗議活動を許可してやるよ。あとで拘束するけどな!」という赤さんもビックリの外道ぶり。

【写真】観衆の前で着替える水泳選手:中央日報

オリンピック関連の記事で初めて衝撃を受けた。
まぁなんでそんなところで…というのもそうだけど、韓国三大紙の一角と称される中央日報のサイトにこの記事が載ってるというのがなぁ。