8月11日のニュース

『エコ』って、商売のお題目としてはとてつもなくリスキーではないかと思う話:空気を読まない中杜カズサはてブ

エコ替え」とか凄い言葉だよなぁ。
「そんな事よりラインを止めろこの野郎」とまでは言わないし、買い替えが効果的(継続が容易という意味でも)な場合もあると思うけど、それにしても腑に落ちないところはある。

思えば遠くまで来ました。:みかんの星-骨と翼-はてブ

抱いていた違和感がすっかり晴れて得心がいった。寂しいような、温かいような気持ち。
思うところもあるんだろうけど、これは読んで貰った方がいいテキストだと思う。

チアリーダー26人すし詰めでエレベーター故障 テキサス:CNN

起きたのが練習後か練習前かで素晴らしさが大分違うニュース。

子ども切符で電車に乗る大人急増、警察が摘発強化へ:朝日

モラル云々というよりシステムの不備が問題だからなぁ。

「親に殺意」高校生の3割経験 大阪大調査:産経カトゆー家断絶

過去に同種の調査が行われていて、その結果との比較があるとかなら別として、この結果だけ出されても微妙。


関連:親殺し統計:少年犯罪データベース
大して変化してないか、下手したら下がってるんじゃないかと。

グルジア大統領、「バラ革命」の夢ついえるか:AFPBB Newsはてブ

南オセチアにロシアが介入していたとはいえ仕掛けたのはグルジアだから、世論としてはやや庇い難い部分があるような。(明らかにロシアは殴りすぎだけど)
問題はロシアがどこまでを狙っているかだけど、南オセチアの人口と人種構成を考えれば独立も併合も無茶だろうから、やっても南オセチアに手を出した事について後悔させて、大統領を失脚させる辺りまでだろうか…。EUちょう頑張れ。


関連:銀ロシア・銅グルジア、表彰台に友情の花 射撃:朝日

ムガベ大統領と野党議長が直接会談、見通しは不透明 ジンバブエ:AFPBB News

これで会談がまとまって、国政が緩やかに軌道修正されるのがベストなのかな。
ムガベとしてもイギリスに吊るされるような末路を避けるためには、この辺で手を打つしかないと思うんだけど。