8月10日のニュース

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

入場時の手荷物検査と件のエスカレータの運用停止について。
エスカレータはさておき、手荷物検査は本当に大きな問題だから、不安だし、コミケが昔のままでいられない事について暗い気持ちにもなるけれど、今の情勢を考えればこれはもう仕方ない事だと思う。
たとえそれをやる事によって弊害があると分かっていても、コミックマーケットという場が残り続ける可能性の高い方に賭ける事が、結局は参加者の利益に繋がるわけだから、みんなで試行錯誤しながら乗り越えようじゃないの。


関連:コミケ入場時に「手荷物検査」導入…ネットの脅迫行為で対策:痛いニュース(ノ∀`)
こういうの見るとすごい不安…。

女装男子ランキング・結果発表!!!!:はつゆきエンタテインメントはてブ

個人的には予想外。瑞穂お姉様と智の一騎打ちだと思ってたんだけどなー。

僕たちはエロマンガが大好きだ。「淫漫王〜IN☆MAN☆OH!」創刊!:たまごまごごはん

個人ニュースサイト界隈の同人誌はどんどん巨大化しているなぁ。大手の人脈の凄さを感じさせられるというか。
まぁ勿論楽しみなんだけども。


関連:まじカル!A`s 告知ページ:かーずSP

ゲームタイトルの一部を幼女にするとわくわくする:ゲーム板見るよ!独り言以外の何か

30 名前:VIPがお送りします。 投稿日:2008/08/07(木) 22:43:33.31 ID:+iBNe/zO0

怒首領蜂大幼女

怒首領蜂大復活とか、一歩間違えば怒首領蜂大幼女になりかねなかった感じはある。

犯行予告で逮捕されたけど聞きたいことある?:アルカン速報

逮捕されて反省するとか、収監されて更生するとか、あまり信用していないけど、学べるものはあるんだろうね、やっぱり。

北京で米国人観光客が襲われ死亡 犯人は飛び降り自殺 :痛いニュース(ノ∀`)

決して治安のいい街ではないから、そういう事件も起こるわな。
それでなくとも中国内外問わず大勢の人が訪れるわけだから…。


関連:ニュージーランドのTV解説者襲われる、北京で男がいす投げつけ:産経
関連:中国の食品監督局長が自殺:産経
これはちょっと違うか。
まぁ事の真偽は別にしても、オリンピック中に明るみに出てしまったからには、オリンピック中に処理してしまいたいという感じはあるのかもしれない。


関連:谷選手の長男が緊急入院 北京で40度近い高熱:産経
これはちょっと洒落にならないなー。兎に角、無事に治ればいいんだけど…。