3月31日のニュース

はてな、長文ブロガー向けに「はてなダイアリー」のデザインを刷新:CNET

はてなダイアリーでは比較的長文のブログを書くユーザーが多いことから、

そうだろうとは思っていたけど、やっぱり多いのかー。

廃刊LIFE誌の膨大な写真,ネット上で無料開放に:メディア・パブ

これでいっそ商業利用も許可してくれれば、創作界隈で騒がれてるトレス問題なんかもかなりの部分が解決しそうなんだけど、流石にそこまで望むのは無理か…。それでなくとも十分凄い。

財布嫌いのための財布 Jimi Wallet:となりのインテリアはてブ

小さくて薄い至高のデザイン。思わず黒を注文してしまった。


関連:イヤホンを食べる新生物です。 TETRAN テトラン:となりのインテリア
あー、これも可愛いなあ。iPODのイヤホンは微妙に邪魔なんだよね。

「男女の友情は可能か?」という問いに、「それはやおいだ」と答えてみる。:さかさまつげ

なるほど。狭義のやおいという意味では分かり易い。これが浸透するとツンデレみたいな混乱が起きそうではあるけど。