3月19日のニュース

ところで、アッー!ていうのは :アルファルファモザイク

ちょっと待ってくれ。今見ても全然カッコイイんだが。

堀江被告の実刑判決と、地裁に現れた謎の"サークル":@IT酔拳の王 だんげの方

判決後には堀江被告のお面をつけ、裸体のボディスーツを着込んだ謎の団体が東京地裁の第一南門前に出現。リーダーらしき男性は「サークルです」とだけ話した。

すっかり春めいて参りました。

誰がいたずら!!銅像が金色に 大分:毎日

不可解な事件ではあるが、確かな事が1つだけある。

両肩の部分に漢数字で「百」と書かれたような跡もあった。

犯人はガノタ

試合中の"セロリ投げ"をやめるようサポーターに呼び掛け 英サッカーチーム:ロイター

ピッチ上への乱入などが大きな問題となっているが、チェルシーのサポーターたちは試合中にセロリを投げ合い、文字に書けないような内容の歌を叫ぶのが伝統となっている。

2chで「チェルシーのファンはハートマン軍曹ノリの下品な歌を歌いながらセロリを投げる」という噂を聞いた事があったけれど、それがまさか寸分違わず本当だったとは思わなんだ。


関連:「セロリを投げないで」英チェルシーがファンに呼び掛け:ロイター

半数が「生活良くなった」=フセイン時代より「今」選ぶ−イラク世論調査:時事ドットコム

真っ先に「この調査会社の中立性はどうなの?」と思ったものの、テロが立て続けに起こっているような地域もあれば、至って平和に暮らしてるところもあるんだろうから、それなりの信憑性はあるよなぁ。