3月8日のニュース

Second Life"不"人気、7つの理由:ITmedia Newsはてブ

話題が先行に先行を重ねてとうとう反省会ムードになってしまったか、という気もするけれど、内容自体は結構いい線いってそう。

アルファルファモザイクフィアンセ戦車

アニメじゃないけど蓬莱学園!創作の世界で蓬莱を超える程に楽しげな学校は未だ現れていない!
あとは…100歩譲って麻帆良学園かなあ。同じっちゃ同じだけども。

都知事選最大のタブー 東京五輪誘致は実現性ゼロ:ゲンダイ

ゲンダイも分かって書いてるんだろうけど、最初から16年と20年の2度が射程範囲なんじゃないかな。

慰安婦問題を再調査へ 首相、「強制性」を検証:47NEWS

曖昧な態度で場当たり的にのらりくらりとやってきたツケを払う時が今きているとすれば、俺は事実をきちんと調べる事(というか改めて本気で調査して、それによって出た結果を政府が認めるというプロセスが重要)から始めるべきだと思うし、そういう意味でこの動きを支持したいと思う。


関連:東南アジアの目、私たちの手:壊れる前に…

「慰安婦」CNNネット投票で日本に有利な結果続出:朝鮮日報

この結果に対し、韓国のネットユーザーらは「到底受け入れられない結果だ」として、組織的な賛成票(「再び謝罪するべきだ」)を投じている。

ネット投票いみねーなー(よつば風)


関連:2007/02/02:RinRin王国