3月29日のニュース

4月新年度より約50本のアニメがスタート、2007年春期アニメ新番組リスト:MYCOMジャーナル

神コップBloGでは4月1日の「天元突破グレンラガン」からアニメ感想を再開する予定なので、興味のある方は4月2日分の更新からどうぞ。

『Nights 2』?どうやら本当らしいナイツ新作はWiiで:Game*Spark

新「NiGHTS」の噂が本当だとしても、中裕司氏は無関係」なんて話もあるだけに、期待と不安が相半ばといったところではありますが。

果たして『ノエイン』のスタッフは胸を張れたのか?:現象はてブ

DVDが売れてない売れてないと切ない話題ばかりが先行する「ノエイン」だけど、光希桃氏のとこの「第8回感想率調査(2006/5/16) 終了番組評価[本放送]」を見れば分かる通り、アニオタの中でもかなりディープな集団であるところの感想書き界隈での評価はすこぶる高かったんだよね…。
その辺のアニメが好きで好きで仕方ないディープなアニオタの、いわば「アニメを見る視点」はもっとライトなアニオタの参考にされていいと思うし、そういった意味でも光希桃氏にはアニメ感想率調査を続けて欲しかったよ。


関連:ノエイン もうひとりの君へ:アニメ感想率調査 2006年5月 終了番組コメント[本放送]

「伊賀観光をPRするでござる」 甲賀市、手裏剣対決に敗れノルマ:京都新聞電子版

手裏剣対決ってのはアレか。伊賀と甲賀の忍が互いに人別帳に従い相手方の忍を暗殺していくという…。たかが観光の宣伝に命を賭けるとは、忍の定めは非情であるな。

「きっこ」ブログのすごい中身 石原都知事側「事実無根」と激怒:J-CAST

ま、例の如くもう削除されましたが。つか周りの人達は何も言わなかったのかね。これで酔狂な人が起訴でもしようものなら今までの努力がパァになるだけに、あまりにも賢くない書き方が逆に気になってしまう。


関連:「石原、ニポンの恥」「浅野さんはいい人!でもネット工作員がデマ流す」 “きっこのブログ”に、石原都知事側激怒 :痛いニュース(ノ∀`)
リンク先のブログ画像をクリックでweb魚拓。


関連:「きっこの日記」 知られたくない?削除部分:J-CAST
秋篠宮紀子妃に第3子が誕生した際の火消しっぷりについて。

「朝鮮日報」がリニューアル

TOPページがごちゃごちゃしたり、URLが変わったり、各記事に「Digg」と「del.icio.us」のボタンがついたり。まぁ心配していたほど使い難くはないかな。
あとどうせなら「はてなブックマークブ」とか「livedoor クリップ」のボタンもつければいいのにね。