3月28日のニュース

ねんどろいど 夜神月:GOOD SMILE COMPANYフィアンセ戦車

元のデザインからしてギャルゲのキャラクタみたいに分かり易いアイコンがついてたりしない分、デフォルメされると誰だよって感じではあるものの、可愛いは確かに可愛い。女子高生とかOLとかにも普通に売れそうな。


関連:ねんどろいど リューク:GOOD SMILE COMPANY

ハルヒダンスに見る二種類のオタク:狐の王国はてブ

「古典的な内向的オタク」というのはちょっと違うかな、という気がする。昔からオタク集団の中には「恥も外聞もない」とか言われるような、他人の目を全然気にしない人はいたし、今もその割合は大して変わってないと思うので。変わったのは「オタク」の総数が増える事で結果的に他人の目を気にしないオタクも増えた事と、ネットが発達したお陰で、簡単にそうしたオタク同士が集まれるようになった事じゃなかろうか。
だからそういう意味では、そういう他人の目を全然気にしないオタクと、他人の目を(一種異様に)気にするオタクの断絶というのは元々あったものなんだと思うよ。
あと、そもそも2ch系のお祭りオフとかに出ると分かるけど、全然オタクじゃない騒ぎたいだけの人も結構参加してるから、今回の件も一概にオタ論的な括りで語れるのかどうか…。

いま女性の間では恋に受身の"恋愛マグロ男"が大人気。内気な人見知り男子もモテモテ:【2ch】ニュー速クオリティ

289 エヴァーズマン(沖縄県) 投稿日:2007/03/27(火) 22:34:14 id:RUgUuL/00 ?2BP(3218)

マグロも市場に並ばなきゃ引き取ってもらえない件。

いいこと言う。喪は市場に入る前に漁師に選別されちゃうわけだ。

AVと同じことしたかった…小4男児が同級生を暴行:ZAKZAK

またぞろこれでAV規制なんて話も出てくるんだろうけど、むしろやらなきゃならないのはやっていい事とわるい事をしっかりと教育する事だよな。そこを先延ばしにしたところで犯罪を犯すタイミングを先延ばしにする効果しかないわけで。
或いは、世界中を無菌室にするか…。


関連:小学生がレイプする:少年犯罪データベースドア
昭和50年代やばいな。
表に出てない件数を考慮するとどれだけ小学生レイパーがいたやら。


関連:リアルの問題をファンタジーのせいするのは百年遅い:404 Blog Not Found
やっぱりファンタジーのせいにするのはおかしいよなぁ。