アラファト追悼企画(?)

アラファト議長死去 中東和平の行方混沌
パレスチナ解放機構(PLO)議長、中東の不死鳥、のんきなアラファトさんが逝ってしまわれた…。
でもぶっちゃけ普通の人はアラファトがどんな人か知らないだろうから、その半生をいいかげんにまとめてみた。
興味の無い人は見なくて良し。

〓〓〓〓アラファト列伝〓〓〓〓
■1929年
アラファト、カイロだかエルサレムだかで誕生。実家はすげー金持ち。

■1952年
アラファトパレスチナ学生連合(学生サークル)の偉い人になる。

■1956年
スエズ危機(エジプトがイギリスの持ち物であるスエズ運河会社を「俺の物」とか言い出して各国マジ切れ)が起こる。
これが原因で第二次中東戦争勃発。
アラファト、エジプト工兵大尉としてマジ頑張る。
イスラエルは「おい、それお前のもんちゃうやろ」とエジプトを攻撃。
フランスとイギリスが「おい、お前らそれは全部俺らのもんやろ」とエジプトを攻撃。
国連が「おい、お前らやりすぎやろ」とフランスとイギリスとイスラエルにマジ切れ。
仕方ないから皆エジプトから撤退。第二次中東戦争、完。
アラファト、「ファタハ」を結成。イスラエルをぶっ飛ばす計画を立て始める。

■1960年〓5年ごろ
エジプトとシリアとかイエメンとかが手を組んで「アラブ連合共和国」とか名乗りだす。
それを見てヨルダンとイラクが「お前らな、中東はもっと殺伐としてるもんだろうが!」とか言い出す。
アラファト、「ファタハ」を引きつれてシリアに移動。イスラエルとのバトルを継続。
シリアの中の人がアラファトに賛同したりしてクーデター勃発、新政権誕生で早速アラブ連合と分裂。

■1966年〓7年ごろ
エジプト&ヨルダンは分裂したシリアと仲直り。
シリア、イスラエルをぶっ飛ばせ計画発動。高い所からイスラエルを砲撃!
最初はビックリしたイスラエルも飛行機ビュンビュン飛ばして反撃。勿論シリア空軍も反撃します!
でもやられちゃいました。シリアの空軍は残念な事に弱小でした。
でも情報は早かった!「イスラエルは更に陸上部隊を送ってくる」という情報 (σ´∀`)σゲッツ!
まぁ、中東で戦争を起こして武器を売りたいKGBソ連の超人部隊)の偽情報だったんですけどね。
同時期エジプトも「イスラエルとエジプトが戦争するらしいよ!」という情報を先取り (σ´∀`)σゲッツ!
まぁ、KGBの自作自演だったんですけどね。
こうしてシリアを先頭にアラブ連合軍(シリア、エジプト、ヨルダン、イラク)がイスラエルをぶっ飛ばすために集結。
☆勿論アラファトwithファタハも頑張っちゃった
そこにイスラエルの先制爆撃で「第三次中東戦争勃発」
アラブ最強のエジプトも反撃しようと思ったけど、一発目の攻撃で空軍が全滅しちゃいました '`,、('∀`) '`,、
ここまで破竹の勢いのイスラエル、エジプト&ヨルダン&シリア制圧も目の前です。
と、ここでKGBは「イスラエルがあの辺を征服したら超平和になって武器うれねーじゃん。」と気づきます。
そんなわけで国連を使って停戦させました。第三次中東戦争、完。

■1969年
パレスチナ解放機構PLO)」誕生。
アラファトPLO議長に就任。パレスチナ人の多いヨルダンに拠点を作ってイスラエルにテロりまくり。
☆その上イスラエル軍の反撃を撃退したりしてアラブの英雄に!

■1970年ごろ
アメリカを間にはさんでヨルダンとイスラエルが仲直りの予感。
アラファトwithPLO、イスラエル相手に大暴れ。まだまだテロりまくり。
せっかく国内が安定してきたのに、やや暴れすぎのPLOに遂にヨルダン国王フセイン1世プチ切れ。
☆ちょっとヨルダン国内で強盗とか勝手に税金取ったりしちゃいました ヽ( ・∀・)ノ ウヒョー
ヨルダン国王とうとうブチ切れ金剛化。親衛隊を使ってPLOを叩き出しました。
アラファトwithPLO、叩き出されました(´・ω・`)
アラファトwithPLO、 レバノンに移ってイスラエル相手にまた大暴れ (`・ω・´)

■1982年
イスラエルの堪忍袋の緒が切れてレバノンに攻撃。
アラファトwithPLO、また追い出されちゃいました。もう帰る場所も無く、アラファト引退。
〓〓〓〓〓〓〓ブランク〓〓〓〓〓〓〓〓

■1990年ごろ
アラファトwithPLO、少し丸くなって穏健派として復活。イスラエルと和平を結ぼう計画発動。

■1993年〓4年
アラファトwithPLO、見事イスラエルと和平成功! (・∀・)人(・∀・)
☆「パレスチナ自治政府」を作っても良いよ、って言われました

■1996年
パレスチナ自治政府の元首の座を選挙で (σ´∀`)σゲッツ!

■2000年
イスラエルシャロン首相がイスラム教の聖地「神殿の丘」に出入りしちゃってイスラム教徒マジ切れ。
PLO系ではない「ハマス」辺りが激しく武力闘争開始。
アラファト、事態の収拾に失敗。もう爺さんだしな。

■2004年
アラファト、体調不良によりパリの病院に連れてかれる。

■2004年11月11日
アラファト、死去
〓〓〓〓アラファト列伝・完〓〓〓〓