11月29日(月)のアニメ

ファンタジックチルドレン 第9話「オエセル」
盲目の少女の手をベロベロする変態が、蹴り飛ばされたり消し炭にされたりする話だった。嘘。いや、本当か。

こんな事を言うのはアレだけども、多分監督が30分アニメに向いてないんじゃないかな。
もう少し制作費を使って、余分なものを切り落として、2時間枠くらいのアニメにすれば良いと思う。

月詠 -MOON PHASE- 第9話「おにいさま、私を夢から助けて…おねがい」
サブタイから「〓」が抜けた、と思ってたらOPが「月詠MODE」に!!堂々と二番煎じちゃった!!!11
いや、まぁ、それはそれで可愛いかったけど。しかしこれで正式にOPは差し替えなのかしら。

話のほうは、爺さん&エルフリとキンケルの戦いが思ったより派手で(それでも地味だけど)良かったね。
あとキンケルの強さも吸血鬼って感じで良かったし。
何より演出が空回ってなかった。耕平の刺された後の芝居がかったセリフも今回は許容範囲。
まー、女に命を掛けるってシチュエーションはいつに時代も男の浪漫ですよ。