5月20日のニュース

バーチャロンの設定:ポリバケツブルー -番外編-

なるほど。設定を読んだ時には全然気づかなかったなぁ。熱心なファンの間では意外と周知の事実だったりするのかもしれないけど。

結婚を控えた隠れ腐女子の葛藤あるいは奮闘:匿名ダイアリーはてブ

きちんとした職業についているし、きちんとした性格の人なので、おそらく彼にはこの趣味は理解できない。

この根拠はどうなの。
まぁそれはさておき、個人的には自分のパートナーが特異な趣味を持っている事より、それが自分には理解できないと勝手に断じられた上に隠される事の方がショックだけどな。
勿論、結果として「どうしても許容できない」というのはあるのかもしれないけど、それこそ早い段階でそれをお互いに知っておいた方が良いと思う。

10万3000冊本あるけど質問ある?:スレッヂウム!

10万3000冊は嘘といってもこれだけあると圧巻だなぁ!いや、凄い。本職の人なんだろうなー。そっち系というか、文筆系の。

Twitterでシンポジウム「生中継」津田大介さんに聞く:J-CAST

Twitterでイベントなどを生中継することを「Tsudaる」と呼ぶらしい。

ゲェー!ダセエー!!
本人も喜んではいないだろうけど、これはキツい。というか「アサヒる」とか、その元ネタになった幾つかの言葉もそうだけど、ここのところ巷に溢れているらしい「(名前)る」っていう言葉のなんともいえないダサさには耐えられない。しかもそれを2chのユーザが使っているならまだしも、ハイソなギークやナウなヤングがこぞって利用する超ハイセンス糞お洒落ツールであるところのTwitterユーザが使ってるとすればもう耐えられない!!111


関連:ツイッターでTsudaってもらえるとありがたいです:きょこ コーリング
関連:誤解のないように言っておくと「Tsudaる」って表現はさすがにダサ過ぎると思うので、本人的にはあんまり広めなくていいと思ってるんだ……。:Twitter / 津田大介
関連:「Tsudaる」が既成事実にされそうな勢い。:Twitter / 津田大介
あはは。言うまでもなかった。いや、お気の毒。
J-CASTの記事がネタじゃないというだけでもビックリした部分もあるけど。