5月21日のニュース

アイマス4周年ツアー・大阪公演中止のお知らせ:THE IDOLM@STER OFFICAL WEBBRAINSTORM

これはまぁ仕方ない。決行して変な叩かれ方するのも損だしなぁ。

炭火珈琲庵「古炉奈」は、平成21年6月14日をもって閉店させて頂くことになりました。:炭火珈琲庵 古炉奈

公式出たー。6月14日までにあと2〜3回は行っておかないと。
しかし本当に寂しい。そこにあるだけで良い雰囲気だったお店がどんどんなくなってしまうなー。

海外ゲーマーが語る「母が文句を言うペルソナ3のある部分」:お茶妖精

母親が触れたのはサラスバティとラクシュミの事だった。あのペルソナを見たときに「あのポーズや描写が間違ってる」と母が言うんだ。「このゲームはいろんな神が出てくるし、結局はゲームなんだ。デザイナーがそういう解釈で描いたんだよ」と言ったら、「デザイナーは神をジョーク扱いしてるの?」と不思議に思ってた

ヒンドゥー教に関していえば、瞑想ばかりしていて自分に構ってくれないシヴァの両目をパールヴァティがふさいで世界滅亡の危機(そうして第三の目が開眼)とか、シヴァがパールヴァティの浴室に入り込もうとして見張りをしていたガネーシャの首をはねる(そのあと手近な象の首を据える)とか、ちょっとしたジョークみたいな神話も多いからなぁ。別におおらかで良いんじゃないかと思うんだけど、宗教問題は難しいね…。

「幸福の科学」政治団体設立へ 衆院選擁立目指す:静岡新聞Tentative Name.

宗教法人「幸福の科学」(東京、大川隆法総裁)は20日、次期衆院選への候補者擁立を目指して政治団体幸福実現党」を設立することを決め、25日に都内で記者会見を行うと発表した。

もう唯一神又吉イエスを国会に送り込んでスーパー宗教大戦に発展させるしかないな。