5月12日のニュース

自動車税は6月1日までに納めましょう:鹿児島県Besides -side3-

県公式っぽいポスターでここまでギリギリのラインを攻めなくても。

宇宙のゾッとする怪現象BEST-5:Gizmodo Japan魔天

「既知の宇宙に存在するあらゆるものは深宇宙の20°の領域に向かってスライドしている」―というNASAゴダード宇宙飛行センター天文物理学者アレクサンダー・カシリンスキー氏の発見は、2008年10月発表となるなり大論争を巻き起こしました。

あ、あー、あれなー!深宇宙の20°なー!

ちょいオタセラピー:じゃあなブログ.:l..|l./-::./.:

困るのはこういう「ちょいオタオヤジ」に、親しげに話しかけられた時である。

「俺もアニメとか好きで、今は○○にハマっててさ」

と言われても、待てこれは孔明の罠だ。
ここで、

「そうなんですか! 私もアニメは大好きで!」

などと、身を乗り出してフルパワーで話し始めたら、

「そこまでマニアなつもりはない! そういうのはちょっと!」

とドン退くに決まっているからである。

一線を超えるか超えないか、ギリギリのトークを繰り出しながらお互いの懐を見極める初対面オタ同士におけるジャブの打ち合いとの見分け方が課題か。

むすび丸人気、全国に拡大中 宮城の観光PR:河北新聞火間虫入道

こいつむすび丸っていうのかー。ちょっと気になってはいたんだけどすっかり忘れてた。

市職員、盗撮で書類送検=河川敷で遊ぶ少女を撮る−埼玉県警:時事ドットコムBRAINSTORM

海水浴場における隠し撮りにしてもそうだけど、公衆の場で(今回の場合は全裸で)遊んでいる人を撮影する事が何らかの権利侵害になるとしても、迷惑防止条例違反というのはなんだかピンと来ない部分があるなぁ。
まぁ迷惑防止条例自体がある意味では雑な仕事というか、面倒臭いやつを色々詰め込んだような形になってるから仕方ない部分はあるんだろうけど…。
なにはともあれ、ガチのロリコンとしては「子供といえど服を着ろ」とだけは言っておきたい。