5月26日のニュース

スコアランキング震撼!大天使長降臨す:蒼彼Ak

この類稀な才能と集中力を人類は何かに活かさなければならない気がする。「エンダーのゲーム」的な意味で。

通販番組の生放送中にお客さんブチギレ「随分ちゃっちぃ感じに見えますね!」:Excite魔天

内容を見る限り完全にアレな人なんで気の毒といえば気の毒な話。

カンヌ映画祭で超低予算ゾンビ映画が話題に:ZOMBIE手帖ブログHK-DMZ PLUS.COM

カンヌ映画祭で『COLIN』なるゾンビ映画が話題を呼んでいる。イギリス人のマーク・プライスが監督した同作は、製作費たったの70ドル!

さすがに機材とかは含んでない気もする。
にしてもこのレベルの予算でカンヌを狙えるとすれば、もうゾンビ好き同士で作成した自主制作ゾンビ映画パルム・ドール目指すしかないな!

「日本の若手アニメーターの年収はたった100万円!」の海外反応:誤訳御免!はてブ

本当にどうしたもんかねー。こういうのは大抵システムの問題だけど、そうぼやいている間にも将来現場を担うアニメーターは辞めていき、中小の制作会社が潰れて独自の表現は失われてしまうという。

TENGA腕に装着したwwwwwwwwwwwwwww:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

スーパー変態シリーズ第1作「手淫変態テンガマン」という設定が思い浮かんでしまったので東映に売り込んでいきたい。

「処分に困って…」 エロ本284冊&エロビデオ53本を田んぼに捨てた47歳市職員、逮捕 :痛いニュース(ノ∀`)

本は少し高めのシュレッダーを買って、少しずつバラしながら裁断して、他の書類や紙ゴミと一緒に燃えるゴミで出せば完全犯罪か。逆にVHSはちょっと難しい…。

仮面ライダー 1号が「ライダーは永遠なり」とエール ブラック倉田てつをも登場 劇場版発表:毎日BOGARD La+

やっぱり「全○○勢揃い」は夢があるなー。30年に1度とか言わないで次は「石ノ森章太郎八手三郎特撮ヒーロー勢揃い」とかやって欲しいもんです。AKB48が人気を博しているんだか博していないんだか分からない昨今、ヒーローが100人いたって良いじゃないか!(キャストによっては重複し放題だけど)

NHK「2ちゃんねる」を分析、研究 番組制作に役に立つ?:livedoor ニュースニトロ有線式

抽出された番組内容へのコメントについて、「どのような反応」なのかを分析する。コメントの感情表現を「肯定」「悲嘆」「軽蔑」「驚愕」「否定」「突込」の6パターンに分類している。「ネット用語」や顔文字などの独特の表現についても、「キター」は「肯定」、「ガクガク」は「驚愕」、「○○かよww」は「突込」など、様々な表現を分類し、どのようなシーンでどんな反応があるのかを解析できるようにしている。

道理で天気予報に春ちゃんとか出てくるわけだよ!

幸福実現党

1年以内に年率3%以上の経済成長を実現し、株価を2倍にし、日本を元気にします。

良い話だなー。(AA略
まぁしかし保守寄りとはいえ創価学会と対立している幸福の科学が参入となると、日本政界も賑やかになりそうだなぁ。さながら選挙はスーパー新宗教大戦か。これで下手に議席とか獲得しちゃったらそれこそ遅れてきた世紀末的な様相であるな。
もういっそ立正佼成会とか霊友会系の団体とか、統一教会を始めとするキリスト教系の新宗教とかもこぞって政党を作り出したら面白いんだけど。(既存政党の支持とかされるより分かりやすいし…)


関連:「幸福の科学」が政治団体結成、衆院全選挙区に擁立方針:読売
関連:宗教法人「幸福の科学」が政党結成:クリスチャントゥデイ
関連:新宗教:Wikipedia

「プールでおしっこダメ」と注意も、フェルプスも経験あり?:CNN無駄な領域リサイクル

今年4─5月にかけて実施された調査では、米国の成人1000人のうち、17%が「プール内でおしっこしたことがある」と回答した。

10人中2人近くがプールションユーザーとかにわかには信じ難い…。
まさか日本でも同じ結果になるんではあるまいな。いや、公衆衛生に対して偏執的な面さえあるといわれる日本人に限ってまさかそんな事は…。いや、これを逆にチャンスと考えるんだ。仮に美少女を10人集めてプールに入れたとすればどうだ!!