5月23日のニュース

スクエニが4年掛かりの海外ファンプロジェクトを差し止め → 一部から批判の声:Game*Spark

原作クロノ・トリガーをROMハックしてスプライトなどを使い回したオリジナルの続編で、ファンがファンのために制作した非営利目的のプロジェクトとして2009年5月31日にリリースを控えていたそうです。

これは止められても仕方ないよなぁ。もちろん法的にも完全にブラックだし、そもそも公式に認められたMODであっても、それが元の作品の魅力を高めて、結果的には売り上げに直接反映される仕組みになっているわけだから、その辺りCounter-Strikeの話と混同して良いもんかどうか。極端な話、MOD自体ストーリー性とかイメージを重視するような日本のRPGには馴染まないと思うし。

手持ち削岩機(ドリル)をバイブ代わりにしたらどーよ→使ってみた→死亡(アメリカの49歳女性建設労働者):ザイーガ

馬のペニスにアナルを突き破られて死亡の件といい、アメリカ人のオナニーにかける情熱はなんなのか。エクストリームオナニーか。いや獣姦をオナニーに分類するのはおかしいか。

盧武鉉・韓国前大統領が死亡 山で転落、自殺か:朝日

まさかこんな結末になってしまうとは。盧武鉉前大統領の関連ニュースは今までにも事ある毎に取り上げてきたし、立件についてはされるだろうと思っていたけど、自殺については考えてなかった…。
しかしこれで元大統領に対する捜査が打ち切りになるわけで、なんともいえない話だなぁ。


関連:盧武鉉 関連ニュース:朝鮮日報
関連:盧武鉉 関連ニュース:中央日報
関連:韓国の盧武鉉前大統領が死亡、自殺か:AFPBB News