5月9日のニュース

あまりにもフリーダムなイエス様フィギュア :らばQBesides -side3-

同じ発想のブッダフィギュアを作って並べたい。

「防弾ターバンを開発して」、英国のシーク教徒警官の切実な要請:AFPBB NewsAk

防弾ターバンのついでに攻撃用ターバンも開発すればシーク教徒による最強の治安維持部隊ができる!あの、マスターアジアの布みたいなやつな!!


関連:インドの警官バイクチーム、式典で妙技を披露:Reuters
関連:中印軍演習、インド兵士は火を噴き中国の気功に対抗:(cache) livedoor ニュース
インド本国における警察と軍隊の歩みを考えれば無理な話ではないはずだ。

草なぎクン後任つまずく、「地デジカ」説明を無断で借用:読売

うやむやになるかと思ったら意外と読売入りしてた。

民放連は「ウィキペディアを参照したことは確かで、出典を明記するなど必要な手続きをしていなかった。当該部分を削除することでおわびに代えさせてもらいたい」としている。

それはちゃんとお詫びしといた方が良いと思う。