5月15日のニュース

アンテッ子ちゃん×エナちゃん×コルセアたん「良い電源揃っています」:アキバ総研

並べてみてもアンテッ子ちゃんが圧倒的に可愛すぎる!アンテックが大々的に公式サイトを始めない理由が理解できんぜ。

どうしよう。:WHOLE SWEET LIFE

よく、好物は何かとか、

好きな色とか、パンツの柄とか――

いろんなこと聞かれましたし。

だから――体操着を忘れちゃって

誰かに借りれないかなって聞かれたときも、

軽い気持ちで「そしたらヒカルちゃんに――」って、

ホタが言っちゃったんです。

お兄ちゃん――

ホタのせいでヒカルちゃんが――

何か変なコトになっちゃったら――

姉の下着の柄を聞いてくる相手にわざわざ体操着まで提供しておいて「何か変なコトになっちゃったら――」だと…。蛍…恐ろしい子

コーラでも牛乳でも液体なら何でも電池になる時計:Gizmodo JapanTentative Name.

夢の永久機関でもあるまいし、実際のところ水分と何かで発電するんだろうけど、肝心の何で発電するのかはさっぱり。(効率的でなさそうなのは分かる)
まぁでも将来的にペットボトルにためた尿で稼働するパソコンとか出ると引きこもり的には夢があるな。

草食系男子の本音「はた迷惑で勝手な現代女性」に募る不満:日経ビジネスオンラインはてブ

相手に喜んでもらおうという“気持ち”がお洒落をさせ、それに喜んだ側が“気持ち”で奢りたくなる。いつも奢ってもらって申し訳ないな、という“気持ち”が、たまの弁当を作らせる。

デートとは、“気持ち”の交換だ。男女が反転したってかまわない。

平等思想は「女なんだから料理をつくるべきだ」という役割にノーを言ったのであって、自らが料理をつくりたい時の“気持ち”を否定するものではない。

実際のところ男女の立場が反転する事はあまりないし、いまどき男だってそこそこお洒落に金かけてるわけで、つまるところそれは男が「奢る」という事と直結している「女より稼ぐべきだ」という役割にノーと言えない現状を示していると思うんだけどな…。
まぁ草食系云々にしても非モテにしても、そういうのが面倒な人はドロップすれば良い世の中になったという事でもあるわけで、それはそれで良いんじゃないか。(というかこの辺については「草食系男子」という言葉の持つ意味そのものがふんわりしていて、俺を含むそれぞれが自論に都合の良い「草食系男子」について語っているから不毛だなー)


関連:ネット時代の婚活方法!婚活女性のための男性情報共有モバイルサイト「男の子牧場」を開始:株式会社サイバーエージェント/.j
名称とかモラルがどうとかいう話はさておき、今時分、本人の承諾が云々という規約を入れようと入れまいと、他人のプロフィールや写真を登録する前提のサービスは厳しいよな。


関連:男の子牧場のお問い合わせに関して:サイバーエージェントではたらく広報担当のブログはてブ
関連:女性向け婚活サイト「男の子牧場」に批判殺到 名称変更を検討:産経自動ニュース作成G
関連:女の子牧場:So-net SNSBRAINSTORM
ぜんぜん関係ないけどアニメ版「忘却の旋律」に女の子牧場みたいなやつあったよね。

「反対…でも守って」海自がピースボートを護衛 ソマリア沖:産経2NN

ピースボートは海賊対策での海自派遣に反対しており、主張とのギャップは議論を呼びそうだ。

護衛不要だとかごねた結果として面倒に巻き込まれる事の方がよほどアレなんであって、理想としては海自の派遣に反対して、海保の派遣を主張しながらも、海自が派遣されている現実の前では安全のためそれに頼るというのは別段おかしな事でもないと思うけどな。「その覚悟や如何!」という話はあるにしても。
まぁ大体新聞が言う「議論を呼びそうだ」なんてのは「これといった問題はないけど我が社では問題化していきたい!」みたいな事だから「これだから産経は!」とか言っておけば良いんだろうけど。