2月21日(月)のアニメ

好きなものは好きだからしょうがない!! 第7話「直の疑惑」
実は「好きしょ」の世界は女が絶滅した世界で、ホルモンバランスの関係でやや女性化した男が男と交わって子供を作る世界なのかも知れないな。

で、今回の話は空と直がペイロン部に入部させられる話だった。(直は結局入部してないけど)
そもそもペイロン部とか言われても「何?」って感じだったし、そこの部長が中途半端に軍曹ソングとか歌ってて、何かもういたたまれない。衝撃的ではあったけど。
でもアニメを観てる層の99.9%がFMJは観てないと思うんだが…。
あれか、ファミコンウォーズの方か。

まぁ、軍曹ソングよりも直に人工呼吸をする空よりも、真一朗と七海ちゃんが一緒のベッドに上半身裸で寝てる事の方が遥かに衝撃的だったけどね。
絶対プラトニックじゃないよこいつら!!1111

月詠 -MOON PHASE- 第20話「おじいさま、どーしてそんな格好してるんですか?」
耕平は弱い者扱いだけど、素手で崖を登ったり出来る辺り既にジェット・リーくらいの戦闘力はあるな。
セガールにギリギリ負けるって感じ?

やっぱり予想通りじいさん生きてたわけですが、ってアレがじいさんだったのか!
何話か前にも出て来てたね。俺超恥ずかしい。NARUTOの世界から飛び出してきたような格好しやがって紛らわしいジジイだ。

そんなジジイはさておき、今回一番の見所は、間違い無く成児が意味も無く虚無僧の格好で登場した挙句、意気揚々と出撃したものの足の速さですら光と葉月に勝てないっていう力のインフレぶり。まさにヤムチャ
しかも敵に操られちゃったり人質に取られちゃったりしそうな空気だしな。足元がお留守だからなぁ。
あと耕平は葉月よりもあの幼女の奴隷の方が良いと思う。明らかに葉月より可愛い。
作画レベルがそこそこだからより可愛く見えちゃうのかも。今週は新EDアニメーションも投入だしスタッフ頑張ってるなぁ。

EDイラストはCHOCO氏。

tukuyomi9.jpg

前回の有明祭はこの人のトコに並ぶ為に行ったようなもんだ。しかも並んだだけで買わなかったし。総裁は買ってたけど。
…って、こんな画風だっけ?