はるばる岐阜から帰って来た友人に

884円借りたでお馴染みのLEO@です。
今日は軽く田村ゆかり嬢からパクりつつ。

さて、今日で2月も終了という事で池袋に勤務するのもあと4日。
寂しい。もう凄い寂しい。
もうなんか池袋という街が気に入ってしまいましたよ。新宿と比べて遊べるのなんのって。
あと新宿駅って凄い混むけど、池袋駅から有楽町線は結構空いてるから行きやすいし帰りやすい。その上、駅前でティッシュ配ってる人も確実にティッシュ配り有段者の足さばきだし、風俗の呼び込みに1日2回は声を掛けられるし、帰り道で確実に一つは路上もんじゃを見るし。マジ最高。
極めつけは腐女子ね。あの魔のトライアングル(サンシャイン60K-BOOKSまんだらけ)の周辺とかヤバイ。
そして…そして何より、同じ車両で見掛ける眼鏡のあの娘…。
あの娘さ、絶対俺の事好きだと思うんだ。凄い勢いでチラチラ見てるもん。
あの娘は気づかれてないと思ってるだろうけどさ、あれだけ見られればそりゃ気づくって!
俺なんか乗った瞬間から凝視しまくりだっつーの!'`,、('∀`) '`,、


…さ、残った仕事を片付けるか。


「すき家」が、なか卯買収 牛丼大手で初の再編
何ぃ!俺んちから最寄の牛丼屋が!!!
と一瞬思ったものの、牛丼が食えればどっちでも良いや。

劇場版映画“北斗の拳「ラオウ外伝」純愛編”を2006年春全国東宝系公開
阿部寛柴咲コウで実写化だったら観たな。

DNA閑。
中学生のときは、中学生なんかに興味が無かったわけで。

那須博之氏死去/映画監督
逆に遺作と分かってて作ったから普通の人には理解し難い作品になった、っていう解釈はどうか。
まぁ、それももう知るすべは無いわけで…。ご冥福をお祈りいたします。

(実はちょっとだけ憤死って言葉が浮かんだんだけど、内緒な)

在日韓国人の四分の一は大坂に住んでいるらしい
元々土建に携わる人が多かった事なんかも関係があるのかな。
そういう意味で、朝鮮の人が多く流入し始めた大正から昭和にかけては大阪が住みやすかったのかも。
或いは大阪の方が差別意識が低いとか…。

まぁ、血縁の絆の深い人たちだから、多いところは縁を頼ってどんどん増えるのは当然か。