2月28日(月)のアニメ

月詠 -MOON PHASE- 第21話「おにいさま、それってどこの地方の手まり唄?」
もう21話も観てるんだと思うと、何だか感慨深い。630分も月詠を観てる計算か。…('A`)

今回はバンパイアが沢山出てきたりジジイもエルフリーデもやっぱり生きてたり、話の殆どが戦闘シーンだったりと色々あった筈なんだけど、終わってみればなんとも言えない締りの無さ。
戦闘シーンも緊張感ゼロだし。でもその分敵のバンパイア幼女が萌えっとした仕上がりになってたし、狙いもそこにあったんだろうからこれはこれで。
話に締りが無いのは第2話以来ずっとだし。

それにしてもバトル物に方向転換したようでいて、21話にして未だに凄く中途半端な位置にある「月詠」の今後が心配だぜ。

EDイラストは3233310ことみつみ美里
昔は必死に本を買ったっけなぁ。
tukuyomi10.jpg