2月27日(日)のアニメ

まほらば 第8話「おかいもの」
これだけほのぼのしてる上に綺麗にまとまってると、それはそれで何か裏があるんじゃないかと思ってしまうぜ。
最近なんか、美少女に囲まれてるのになぜかどんどん不幸になる白鳥君をあざ笑うアニメだとばかり思ってたし。
まぁ、大家さんの他の人格も可愛いってのは今回の話で良く分かったけど。早紀ちゃんは要するに、ツンデレなんだろ?

しかしよくよく考えれば、普通のハーレムアニメだと主人公が二股三股を掛けるのを避けるためにメインヒロイン以外の女キャラは例え主人公の事が好きでもまず報われる事は無いけど、メインヒロインを多重人格にして、それぞれを強力なキャラ(まほらばの場合、「ツンデレ」と「幼女」)にする事によって主人公の一途さを保ったままハーレムを構築する事が出来るんだよね。
そういう点で多重人格ヒロインってのはかなり有効かもしれない。最終的に全員幸せになれるっていうのは、ラブコメ物ではかなり重要なポイントだし。

好きなものは好きだからしょうがない!! 第8話「真夜中を抱きしめて」
とりあえず冒頭で「直は心理学の本を読むよりも病院行った方が良いんじゃね」とか思ってたら病院に行く話しだった。妙に悔しい。

さて、今回も凄い前髪のイケメンやら人形を持ち歩いて腹話術で喋るイケメンやらが登場でますます話が分かんなくなって来てる訳ですが。
まぁ、でもメインストーリーが分からなくても、空が直と一緒のベッドで抵抗無く寝れるようになったって事が分かったから満足。
アレまであと2話ってトコだな…(何