2月14日(月)のアニメ

月詠 -MOON PHASE- 第19話「お山の日 湯けむりのサル ねこのヒゲ〓 …で、あんたたち誰?」
シリアスバトル物に路線変更したんだけど、このアニメ独特の空気のせいで緊張感がまるで無いな。
それで良いのかも知れないけど。

今回は血を吸った後の葉月とか、猫耳を付けて錯乱する薫とか敵の不思議系猫耳幼女の入浴シーンとか、サービスシーン満載でお送りする30分だった。
もうエロいの何のって。薫の尻の振り方とか大変な事になってたよ!プリップリですよ!

離れて初めて分かるお互いの大切さ、みたいな感じで葉月と耕平の絆が深まるっていう展開は最終回を前にして妥当な盛り上がり方だと思うけど、このまま行くと割と中途半端なところで終わりそうな気がする。
例えば葉月の父親は全然話しに絡んでこないとか、或いはあっさり倒しちゃうとか、最低の線では全部葉月を自立させるための茶番劇だったとか。
まぁ、「さぁ、行くぞ」で終わらなければ何でも良いや。

EDイラストは八雲剣豪氏。

tukuyomi8.jpg

相変わらずなかなかのチョイスだけど、オファーして断られたりとかもするんだろうか。あとギャラは発生してるのか?
宣伝にもなるからノーギャラって線もあるかも。くじアンでかなりメジャー化したから幾らかは出てるかな…。