哲学者の著作を読むうちに

今読んでる本の作者(俺の場合ハイデガー)が影響を受けた著作、更にその作者が影響を受けた著作って感じでさかのぼって、ここ3年間でアリストテレスの「形而上学」まで辿り着いた。
ただこの辺の哲学者はどっかに「この世では無いどこか」というか、アリストテレスの言うところの「不動の動者」みたいな所謂「造物主」の存在がチラチラ見え隠れするから、読んでても今ひとつ重要な部分を棚上げにされてるような気もする。
まぁ、俺が凡愚だからなんだろうな。

しかし困った。この先プラトンまでは著作があるから良いけど、その先のソクラテスには著作が無い…。
仕方ないから儒教にでもワープしようか。

今日のイニGさんトコはエロ過ぎる
トップニュースといえばエロネタっていう、「今時スポーツ新聞でもやらないよそんな事」でお馴染みの神コップです。
しかし凄い食い込みだぜ。深夜から明朝にかけて次のイラストに移っちゃうから保存するなら今だぜ!
ま、どうせ次もその次もエロいけどな。

JR秋葉原駅に“魔王ゼタ”見参! 『ファントム・キングダム』巨大床広告がお目見え
すぐ汚れちゃうから写真を撮るなら今かも。
撮影は改札を通る人が少ない時間帯に、邪魔にならないように行おう!

FM東京 RADIO MAGAZINE WHAT's IN? Gacktインタビューシャア専用ブログ
自分のラジオに古谷徹を呼んだときも、かなりファンはおいてけぼりな喜び方だったし。

独裁者ランキング 金総書記、前年の首位から2位に転落
お隣りに二人も独裁者がいる日本ってかなり素敵な立地だよな。

「子供が人形を治療」、“病気になる”人形をバンダイが発売
この年頃には、この年頃の子にしかできないお医者さんごっこがあると思うんだよ、おじさんは。

「2島」論は意欲の表れ 外相、ロシア姿勢を解説
でも間違っても2島で和解するような流れになったら、本当にデモとか参加しちゃうよ。

「つば入れろ」ナイフで小4女児に 27歳男逮捕
もしかして、ただつばを入れてもらうだけなら罪にならなかったんじゃないの。
いや、そういう問題じゃないけど。