2月15日(火)のアニメ

岩窟王 第18話「決闘」
「岩窟王」唯一の良心、フランツ死す。
マジ格好良いよフランツ。友情に殉じたというか、むしろ愛に。

メカナイト同士の決闘は思ったより地味だったけど、それはそれで重厚感があって良かったし、アルベールが秘密基地で目を覚ましたのを見た時のサプライズっつーか、ドンデン返しみたいのを上手く演出できてたと思う。
まぁ、フランツがユージェニーにメッセージカードを託した時点でかなり死相は出てるんだけどね。
そんなわけでそろそろ一皮剥けてくれないと見せ場無いぞ。アルベール。

(ただ、実は少しだけ死に際のフランツが喋り過ぎで、演技もあまり上手じゃ無いかなーなんて思ってたりして)