2月26日(土)のアニメ

ギャラリーフェイク 第8話「父の値段」
川澄綾子嬢の出番が少ない回はガッカリです。「アウトロースター」とか、「プリンセスナイン」の頃からそうだけど。

今回は藤田とサラが全然出てこない事を除けば、いつも通り作画もシナリオも可もなく不可もなく、凄い地味な感じ。
…むしろ、どっちかというと不可。
女子高生が電車の中で見かけた藤田に憧れて藤田について色々調べ始めて、その過程で馬鹿にしてた父親の偉大さを学ぶっていうオーソドックスな筋立てなのに、何だか話がスカスカしてる感じがするんだよなぁ。
演出面が弱いとか、そういう事なのかなぁ。
そもそもあの父親の場合、最後のシーンでただの時計マニアに成り下がってるし。
総じて何ともいえない微妙な演出なんだよな。このアニメ。