2月23日(水)と2月24日(木)のアニメ

JINKI:エクステンド 第8話「銀翼の来訪者」
あんまり話が分からないから1話飛ばしたかと思った。
とりあえず赤緒の訓練シーンでスパッツのお尻がプリップリしてたのだけは見逃さなかったから良しとしよう。
サービスシーンは多いけど、内容は悪い意味で話の展開が速いって感じか。青葉もかなり早かったけど、赤緒に至っては5分くらいで基礎知識修得してたもんね。

なんというか、この下のXenosagaにもいえる事だけど、原作物のアニメを仕事帰りの馬鹿脳で観ても駄目だね。
そもそもの作りが原作族の人向けだし、それでも原作族の人が満足できる作りになってるかどうかってなると疑問なわけで。
そうすると結局誰の為のアニメなんだろうなぁ。

Xenosaga 第8話「記憶」
こっちも1話飛ばしたかと思ったけど、それは俺があんまり真面目に観てないからだと思いたい。
観てても知らない固有名詞が多すぎてついついダレちゃうんだよね。

なんか水曜日のテレ朝深夜枠は原作を消化するところからやらなきゃいけないのかも。

舞-HiME 第21話「黒き君、目覚めるとき」
直前で繰り下げに気づかなかったら大惨事だったよ。深夜アニメの繰り下げには黎明期から語りきれないくらいの嫌な思い出が…。

それはさておき、またも怒涛の展開ですよ。特に終盤の展開半端無い。
全員が一組の話に絡んで動いてくれれば良いけど、それぞれがそれぞれの思惑で動かれるとキャラが多いだけにたまらんな。
まぁ、怒涛の鬱展開よりは細かい描写を省いてもガンガン進んでくれた方が気持ち良く観れるのかも知れないけど。

なにはともあれ、とりあえず命の生存と消滅した人に対する救済措置は間違いなさそうなんでちょっと安心。なんかグリーアさん辺りも復活しそうなかほりがそこはかとなくするし。
そんな事はどうでも良いから晶を出せって感じですけどね☆

来週辺り美術教師とシスターが脱落しそうな予感がしてるので、その辺も楽しみかも。
最終的にはシスターが美術教師のトドメを刺して、愛する人と共に死ぬ綺麗な形で終わらせてやって欲しい。

ああっ女神さま 第8話「ああっ偏差値30からの恋愛受験っ」
当然っていえば当然なんだけど、ウルドの為に作ったみたいなシナリオだなぁ。
薬局の店員なんか間違いなくウルドに3発は抜かれてるし。
あとウルドが腹の上に座ってるのに全然動じない螢一は、オクテとかじゃなくてEDなんじゃないかと思う。
そう考えてみればベルダンディーと一つ屋根の下で何も無いのも頷けるってもんだぜ。