2月22日(火)のアニメ

岩窟王 第19話「たとえ、僕が僕でなくなったとしても」
岩窟王はいつ観ても「次の話は見逃せない」と思うような上手い作りになってるんだけど、逆に言えば毎回良いところで次回に持ってくもんだから観ててフラストレーションが溜まるんだよな。
常に速い展開で飽きさせない作りになってるけど、肝心の主人公が第1話の頃から殆ど成長してないから爽快感は得られないわけで。
そうするといやがおうでもラストに向かって観てる側の期待は膨らんでいくわけだけど、果たしてそこまで面白いエンディングに出来るかどうか…。
考えようによっては伯爵の復讐劇がクライマックスに来た今が、一番面白いのかも知れない。
(この後の展開によっては「あー、最初の頃は面白かったなぁ」ってなるかも分かんないけど)

とか言いながら最終回まで夢中で見るんだろうけどさ。
この辺でアルベールが少し大人になって、ユージェニーとママンを故郷に帰した後で落ち着いて伯爵とケリを付けて欲しいな。
間違ってもユージェニーがマジ寝取られとかになったら観てられないからなぁ。
いやホント!それだけはやめて!!(;゜∀゜)=3
次回のサブタイが「さよなら、ユージェニー」だし!