2月13日(日)のアニメ

好きなものは好きだからしょうがない!! 第6話「結成!『天使ちゃんズ』」
内容だけ見れば、タイムリーなごく普通のバレンタイン話。
ただ一つだけ普通と違うのはチョコを渡すのも受け取るのも男って事くらいかな'`,、('∀`) '`,、

真一朗と七海ちゃんが恋人関係だって事を知って
空「兄ちゃんと七海ちゃん、やっぱそういう関係だったんだ」
直「ショック?」
っていう一連の流れで「あの二人って付き合ってたんだ」っていうショックなのか、「あいつらホモなんだ」っていうショックなのかを明言しないのが気になった。いや、ホモの方だろうけど。

で、今回の話で特に重要なのは、今までは(形だけとはいえ)ホモ否定派だった空が、真一朗と七海ちゃんの関係を通して理解を示し始めてる事なのかもしれない。
でも話の最後にいきなり濃厚なベッドシーンを挿入するのはビックリするからやめて(;゜∀゜)=3

それにしても子安のシーン少ないな。ギャラの問題?

まほらば 第6話「珠チェック」
ほのぼの精神病院ストーリー「まほらば」、今日も始まりました。
不条理系ってこういう作品の事を言うのかなーともちょっぴり思い始めています。

とりあえずダラダラと観ててまず驚いたのは、白鳥君の身長が175cmて事ね。
で体重50kgちょいとか。ガリガリやん。
頬とかこけてても良いくらいのレベルだと思うんだけど、アレか、あのプニプニ具合は。魔法?

話は延々と白鳥君が珠実ちゃんに嫌がらせをされる話で、嫉妬から追い出そうとしてるのかと思いきや、最終的にはそれが寮の住人としての(大家さんの想い人としての?)最終試験だったつー事なわけですが。
なんか釈然としない。
確かに白鳥君の良い人ぶりは分かったけど、最終的に良い人だから試験合格ってなったからといって何の恩恵も受けてないというか、他の住人からの嫌がらせは終わらないわけで。
結局ずっと苦労する白鳥君の事を考えると、全然心温まらないよ!!!
もうちょっと白鳥君の苦労が報われてくれると、観てる方も素直にハートウォーミングれると思うんだけどねぇ。どうよ。