4月21日のニュース

東京オリンピック決まったら夏コミどうなんの?:東京オリンピック決まったら夏コミどうなんの?:ねとねた

「オリンピックとコミケが一度に見られる!」つって外国人参加者が物凄い増えそう。

ボストン茶会事件 世界史用語のかっこよさは異常:うるさい黙れ(゚д゚ )はてブニュース

2 名前: ハナカイドウ(東京都)[] 投稿日:2009/04/16(木) 14:48:17.94 id:V4Cf13nA

エドワード黒太子とかどこのネトゲのキャラだよ

「Edward, the Black Prince」と英語にすると更にやばい。ブラックプリンスて。
この辺りの事情を踏まえて、ニマニマしながらプレイするのが「Crusader Kings」や「Europa Universalis」に代表されるパラドゲーの正しい楽しみ方であって、逆にいえば、世界史に詳しい人や、ロマンを感じる事のできる人であれば、パラドのゲームは外れなしじゃないかと思う。買おう。パラドゲー!

ヘルメットを弾丸が貫通も無事、「英軍で最もラッキーな兵士」:AFPBB News

幸運というか、本当に死と紙一重のところでやってるんだなぁ…。「プライベートライアン」だったらそのヘルメットを脱いだ瞬間に頭を撃ち抜かれてるところ。