4月20日のニュース

食べても食べても終わらない恐怖、あの「ラーメン二郎」を必死で攻略してきました:GIGAZINE

挑戦とか攻略とか書いてあるけど、二郎は別にどれだけの麺が食べられるかを競う場所じゃないので、自分が頑張らずに食べられる量を考えてオーダーした方が良いと思う。最初は麺少なめ、トッピングは野菜以外にしてみるとか。基本的には本当に美味い店なんだから。
まぁでも高田馬場店って実は行った事ないので、そういう意味では興味深い記事。量が多いという話だけど神保町より多いのかなぁ。画像だけ見るとそうでもなさそうな。
神保町の大豚ダブル野菜増しの量といったら、それに慣れてしまうと目黒の大豚ダブル野菜増しを食べた後で近所のモスバーガーに入れてしまう程の量ですぜ。(フジタ)


関連:ugNews.net
個人ニュースサイト界隈で二郎ネタといえばugnews。
普段はへぇとか言いながら読んでるんだけども、食後に巡回するとぷちげろ出そうになるのが難点といえば難点。

同好のオタクと出会えるマッチングサイト「おたくま」:ITmedia Newsはてブ

趣味が“コア寄り”で、語り合える友が見付けづらい――そんなオタクの悩みの解決に向け、オタクマッチングサイト「おたくま」が4月27日にオープンする

…まぁ色々あるけど、オープンして試してからにしよう。


関連:おたくま - おたく趣味でつながろう!ソーシャルマッチングサービス(SMS)「おたくま」

「もっとコショコショして〜」なスローロリス:すなあじ奇想天外生物図鑑 カラパイア

無防備な体勢も可愛いけど、くすぐりを止めるとそれまで上げていた手をゆっくり下ろして、深淵のような目でこちらをじっと見つめるのがまた不思議可愛い。

ジャガイモの美味しい食べ方:アルファルファモザイク

先日神保町の「ボンディ」で食べたじゃがバタは美味しかったなぁ。カレーはもっと美味しかった。(強いていえば辛口が物足りない…)
それはそれとして、チーズマッシュポテト美味しいよ!作り方はマッシュポテトを適当な量の牛乳、生クリーム、バターと一緒に弱火にかけて、いい感じになったらチーズ(モッツァレッラとか)を投じて混ぜるだけ。
あとは厚めに焼いたステーキの横にでも盛り付けて、肉を食う合間に「ジャガイモは野菜だからヘルシー!」とか言いながら食べればパーフェクトメタボリック!


関連:欧風カレー ボンディ 公式ホームページ

けいおん!見て楽器買った奴多いんだなwwww:日刊スレッドガイドugNews.net

今でこそアレだけど、これでギターを始めた人たちが10年、20年後にまだギターをやっていて、何かの拍子に「僕はけいおんに影響されてギター始めたんですよ…」とか言ってたら凄い格好良いと思う。
あれ、書いてみるとなんかそうでもない。

筋トレ用アニメDVD「いっしょにとれーにんぐ」が凄い。とネットで話題に:痛いニュース(ノ∀`)

誰が得するのか分からない設定といい、一部オタが狂喜しそうなむっちりしたキャラデザといい、どう考えてもトレーニングのために買わせるつもりがない…。
あと

243 : ショウジョウバカマ(茨城県):2009/04/19(日) 22:14:10.85 id:AWYAL76n

これは教育あたりで毎日5分くらいのアニメとして

テレビシリーズ化しそうな勢い

これは意外に数字取れる気がする。もし30分枠だったら有明がガチムチの祭典になる日も近いな。

せんとくんは“草食系”彼女志願を断る:産経

「シカだけに!」と「僧職系だけに!」という2つにかかった趣き深い記事。