4月23日のニュース

figma ドロッセル

amazonで2つほどポチったのでもっかい取り上げておこう。


関連:Figma ファイアボール ドロッセル:Amazon.co.jp
完全に3000円切ってるけど、これでもfigmaの中では少し高い方なんだよなぁ。凄い時代になったもんです。
アフィってないので嫌儲厨も安心!(買いにくい)

白地図、世界地図、日本地図が無料はてブ

普段何に使うのかと言われると困るけど、こういうのって急に必要になったりするからなー。
随分前に「白地図ってネット上に意外とないんだ」と思った記憶があるけど、今となっては何に使いたかったのか見当もつかない。

名前をつけてやるはてブ

90年代末のインターネットみたいな空気を感じる!一行掲示板っぽいというか。


関連:勝手に名前をつけて遊ぶサービス『名前をつけてやる』を公開しました:頭ん中はてブ

【SMAP草なぎ逮捕】1人で全裸、「裸になって何が悪い」:産経

アイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者が公然わいせつの現行犯で逮捕された事件で、草なぎ容疑者は1人で全裸になって騒いでいたことが23日、分かった。

あれ、メンバーじゃなくて容疑者なんだ。
報じられ方といい、ジャニーズの力が弱まっていると見るべきか、事件の概要が報道素材として面白すぎたと見るべきか。(後者か)(公然猥褻だからなぁ)
にしてもSMAPメンバー5人の内2人が前科持ちとなると、もはやアイドルというよりハードコアパンクグループっぽいな。


関連:【SMAP草なぎ逮捕】テレビ、CMは大わらわ 地デジは打ち切り:産経
関連:SMAP・草なぎ容疑者逮捕、全裸で騒ぐ…「何が悪い」:読売
関連:SMAP草なぎ容疑者逮捕 泥酔状態、全裸で騒いだ疑い:朝日
関連:【記事一覧】草なぎ容疑者、公然わいせつ容疑で現行犯逮捕:産経ニュース
関連:草なぎ容疑者、逮捕時に「シンゴー、シンゴー」と絶叫:サンスポ
関連:みなさん、ご存知ですか。僕がもう、TVで見られなくなるんです。:32nd tumblr.はてブ
しみじみ、このネタのために起きたような事件だなぁ。


関連:鳩山総務相、草なぎ逮捕に「最低の人間だ」:サンスポ

「事実であれば、めちゃくちゃな怒りを感じている。なんでそんな者をイメージキャラクターに選んだのか。恥ずかしいし、最低の人間だ。絶対許さない」と明言。

公然猥褻でそこまで言うんだ!!
さてはアレか、地デジを普及させるための話題集めとして国策捜査で逮捕したのか!!1


関連:「イメージ傷ついた」草なぎ容疑者逮捕に韓国ファンがっかり:読売
知韓派かと思ったら痴漢派だったわけですね、ってやかましいわ!


追記:草なぎ容疑者宅を家宅捜索 一緒に飲酒の知人ら聴取:47NEWS

赤坂署は逮捕後に尿検査を実施したが、薬物反応は出なかった。

 同署は公然わいせつ容疑で自宅を家宅捜索したことについて「動機や事件の背景を探るため」と理由を説明している。

それで家宅捜索できちゃうのはどうなの…。よほど薬が出る事に確信でもあるのか、それとも他に何かあるのか。

「最も地球に似た」太陽系外惑星を発見:AFPBB News

そもそも今の技術でどの程度の距離まで宇宙を観測できるのか知らないけど、この惑星はいったい地球から何光年離れてるんだろう。
仮に数十光年だとすれば、探査できるようになるまでにどれだけ掛かる事やら…。