4月27日のニュース

「東映ロボットガールズ」公式サイト:東映アニメーションタマヒメβ版

とっくり眺めてたら徐々にバラタックよりガイキングの方が好きになってきたぞ!!
あと

東映ロボットガールズ」それは、キャラクターのデザインを大胆に改変(リファイン)することで歴史の影に埋もれた作品を紹介する、新プロジェクトの第1弾なのだ!

ソフト化さえされなかったバラタックと、リメイクされたばかりのガイキングを「埋もれてる枠」で1つにまとめるのは無理があると思った。(もしや、埋もれてない作品を混ぜる事でラインナップに華を添えてるのか!)

海外ブログ-日本産キノコファンの集い:隙間一行HK-DMZ PLUS.COM

海外で市販されてるきのこの種類が日本と違うのは分かるけど、それにしても日本のきのこを絶賛している理由というのはどこにあるんだろう。より見た目が綺麗とか、より味が良いとか、何か具体的な優位性があるのかな…。

鬼太郎のションベン小僧が飛ばしすぎな件:さざなみ壊変天涯の森

女子高生集団の目前で立ち小便とはさすが鬼太郎さん!反社会的すぎる!!

子どもに最初に読んでほしいエロマンガの最適解を考える:私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手HK-DMZ PLUS.COM

「いぬみみずかん」はどうしても三夏君に感情移入しちゃうから微妙に楽しめないんだよなぁ…。
という事で子供に最初に読ませるエロ漫画として、僕は早見純の作品をオススメします!嘘です!

アプローチしても振られるだけ:匿名ダイアリーはてブ

失敗しても努力しろといわれて、努力して、努力して、それでも何も手に入らず、無力感の中で死ぬような人生もあると思う。それを考えると、こういうエントリに対しては口を噤む事しかできないよなぁ。そういう人たちはどうやって生きていけば良いのか。俺はどうだ。

覚醒状態が持続するのは朝型よりも夜型:ナショナルジオグラフィック

逆にいえば朝型の方が寝るべき時間にすぱっと寝付けるという事でもあるか。

「本を壊すな」図書館動く 切り抜き被害にマナー本配布:朝日

もう利用客との図書館戦争しかない!「貴様、書籍を切り抜いているな!検挙ー!!(警棒で殴りつけながら)」


関連:3年間で約6000冊消えた まんが図書館 盗難相次ぐ:読売

【SMAP草なぎ逮捕】石原都知事「騒ぎすぎ」:産経strange

釈放されたSMAP草なぎ剛さん(34)について「いろいろフラストレーションがあったんだろうね。裸になりたい気持ち、分からないでもないな、おれは」と述べ「ちょっと騒ぎすぎじゃないか」と付け加えた。

確かに、ちんこで襖に穴を開けるという発想に比べれば容易に理解できる。
というか都知事にコメント貰うような話でもないよなぁ。