4月14日のニュース

セクシーアニメ「クイーンズブレイド」が無料ネット配信−GyaOやYouTubeにて。「戦国BASARA」も配信開始:AV Watch

編集部で「GyaO」と「YouTube」版を確認したところ、どちらも光の処理が加えられたバージョンであった。

なんという痒いところに手の届くニュースサイトだろうか!ユーザが知りたいのはまさにそこだよなー。
それにしてもDVDや本放送との兼ね合いがあるのも分かるけど、本来であれば視聴者が限定されるネットこそ無処理のやつを流すべきじゃなかろうか。

大きな活字、大きなサイズで、読みやすい!ハヤカワ文庫はトールサイズに生まれ変わります:ハヤカワ・オンラインただのにっき

家のハヤカワ棚に並んだ本のサイズが途中から変わるのは地味に嫌だし、持ち歩きにも少し不便になるけど、それによって誰かの「文庫の文字が小さすぎる」という悩みが解決されるのであれば、全体で見れば利益のあるトレードオフなのかな…。(書店側なんかだとまた違った視点がありそうだけど)

妻の4人に1人が"夫替え"の願望あり - 住まいるiタウン調べ:マイコミジャーナル

人生の"模様替え"が可能ならば「結婚」を替えたいと答えた男性は11%なのに対して女性は25%。妻の4人に1人が「相手を間違えたと思う」(40代女性)、「相手を替えたい」(40代女性)などという思いを抱いているようだ。

思った以上に世知辛い結果でちょっと引いた。
まぁでも考えてみれば今からでも模様替えすれば良いじゃんねー。

性犯罪対策の切り札「さくらポリス」お手柄 痴漢容疑の専門学校生を逮捕:産経サイボーグごはん

同課によると、専門学校生は立ち小便をするふりをして、そばを通り過ぎた女子中学生に「今、おしっこしているとこ、見た?」などと声をかけ、約100メートルにわたってつきまとった。

今年もまだ序盤だというのに変態番付が徐々に埋まりつつある…。

児童ポルノ画像「日本一の収集家」を逮捕 兵庫県警:産経BRAINSTORM

同課によると「携帯の児童のわいせつ画像収集では(自分が)日本一」と供述している。

「携帯で収集した画像では日本一」なのか「携帯で撮影された画像では日本一」なのかが少し気になる。
押収画像は12万枚だそうだから、仮にその大多数が児童ポルノだとすれば前者かな。

痴漢事件で防衛医大教授に逆転無罪「被害者の供述は不自然」:産経

詳しい事が分からないから判決自体には特に言う事もないけど(基本的に妥当かと)、それにしても大学教授相手に訴訟を起こして、最高裁までもつれこんだ挙句に逆転無罪か…。
仮に大学教授側から今回の件に関する損害賠償請求が行われたら、被害者の女子高生はどうなってしまうんだろう。

タイ騒乱、ASEAN会合すべて延期 各国首脳は避難:朝日アトランダムメモ

背景はどうあれ、仮にも民主主義的な手順を踏んで成立した政権をデモやクーデターで転覆してしまった時点で、こういう結果になる事も単純に道理ではある。
ただ勿論デモだって純粋な怒りの発露というよりも、利権や金で動員されている部分もあるんだろうから、その辺りどうしたもんかというところ。