4月13日のニュース

1/40戦艦大和:純LEGO/.j

精緻さといい壮大さといい「レゴでここまでやれるのか」という完成度。
色々な作業と平行しているとはいえ、6年4ヶ月もの歳月をかけてレゴを製作し続けたという根気もちょっと想像を絶するなぁ。俺なんかプラモでさえ右脚のあと左脚を作ってる辺りで「さっきと同じようなパーツじゃないか!!」って飽きちゃうのに…。


関連:スウェーデンの教会にレゴブロックのキリスト像がお目見え:AFPBB News
これも凄いけど大和なら一撃で殺れる!

これはお手軽…5分で作れるチョコレートカップケーキ:らばQugNews.net

激マズだった(;´Д`)分量が狂ってやがるぜ!!!!!!

ugNews.net

悪いと思いながらもついつい声出して笑ってしまった。
「したり顔でまずいケーキのレシピを公開するらばQ」と「わざわざ作ったカップケーキが激マズ」という2層の可笑しさがあるな!

食事中にオナラした男性、一緒にいた友人に刺される:エキサイトニュースD.B.E三二型

屁をこいたやつが爆笑してる時の「俺は面白くないから!!11」感は痛いほど分かるけど、どうやっても刺しちゃいかんよな…。

候補地ではないトルクメニスタン、なぜか「五輪シティ」建設へ:AFPBB News

同国は豊富な天然ガスを有しており、06年に急死したサパルムラト・ニヤゾフ(Saparmurat Niyazov)前大統領は数百万ドルもの大金を投じて国内各地に利用者皆無の宮殿や自身の黄金像の建設していたが、国民の大半は生活に困窮している。

また中央アジア金正日ことニヤゾフ大統領の仕業か!と思ったけど調べてみたら2年前に死んでた…。という事は後継の大統領もアレだったのか。なんという…。


関連:サパルムラト・ニヤゾフ:Wikipedia
この輝かしい功績の数々。ノーベルどうしてこんなになるまで放っておいたんだ賞があれば確実に受賞していたであろう。