4月1日のニュース

WHOLE SWEET LIFE with 桐乃

だ、誰だ貴様ー!!!


関連:WHOLE SWEET LIFE

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2009年版:GIGAZINE

エイプリルフールネタまとめ記事まとめ。
とか言いつつ下の方は単発のネタ記事だったりしますが、まぁ気にせず…。


関連:バカばっか2009:Tentative Name.
関連;【随時】「エイプリルフール」ネタのまとめ【更新中】:ネタフル
関連:騙されるヤツが悪いのだ…騙すヤツこそ正義・2009/04/01:痕跡症候群まなめはうす
関連:エイプリルフール?:MOON PHASE 雑記
関連:今年も四月馬鹿がやってきた--エイプリルフールネタサイトをまとめてみました:CNET Japan
関連:4月1日 エイプリルフール:Besides -side3-
関連:日本インターネット エイプリル・フール協会(JIAFA)
関連:エイプリルフールリンク集 2009:Intermezzo
関連:任天道、身長を伸ばすゲーム「Wii Height」を発表!:Intermezzo
Wii Hate」というWiiにひたすらWiiコンを投げつけるゲームのアイディアが思い浮かんだので急いで忘れていきたい。


関連:エロゲーメーカーのエイプリルフールネタまとめ:思考錯誤はてブ
関連:ガッカイメン:破壊屋
関連:本日のくま(エイプリルフール):tadacarte
「ロボだこれー!!」
それはそれとして、他の「本日のくま」も可愛いのでぜひ。


関連:『御饅頭処 あるふぁ本舗』近日開店!:Alfa・MARS PROJECT
ゲーム屋が饅頭を作るってのは何かのフラグが立ちかねないネタだけど、小夜まんは非常に可愛い。お土産に欲しいレベル。


関連:Google 川柳 β
関連:45年前のgoo
関連:オバマ米大統領、インターリンクでドメイン.obamaを申請!:INTERLINK
そういえば大川隆法の著作「朝の来ない夜はない」に少し前に(ほんの一部で)話題になったオバマ大統領の守護霊インタビューが載ってるそうなので、興味のある方は試しに買ってみると良いかもしらんですね。俺は嫌ですが。


関連:エイプリルフールをやってるサイトまとめ 2009:てっく煮ブログはてブ
2回ほど更新ボタンを押してしまったのは内緒だ。


関連:全ID所有者に一律で定額給付スター始まる:はてなブックマークニュース
はてなIDをお持ちの方は「定額給付スター申請窓口」で申請すれば貰えます。
定額給付はアレとしても「カラースターショップ」はアイテム課金っぽい感じで面白い。商品の性格を考えれば大した利益にはならないだろうけど、それにしたってローリスクここに極まれりというような売り物であるな。

事務所にやってきた原田ひとみ。:デスクのつぶやきコップ

キミキス」と「アマガミ」における飛羽愛美の中の人だそうだけども、このおっぱいはいったいどうした事なんだ!エイプリルフールか!!(割と古い記事ですが)

対戦車ミサイルでも無傷だった義母:がらくたGalleryAk

ある日ミロスラフは意を決して義母の家へとミサイルランチャーを発射。しかし彼女が無事だったのを見た彼はさらに機関銃まで持ち出して彼女を攻撃。

まさに「過ぎたるは猶及ばざるが如し」といいますか。普通に拳銃で至近距離から攻撃すれば良かったものを。…っていやいや良くはない!みんな無事で良かったよ。

本社編集局員、差別表現をネットに投稿:朝日

社員は東京本社編集局の校閲センター員(49)で、掲示板サイト「2ちゃんねる」に断続的に投稿していた。部落差別や精神疾患への差別を助長する内容が含まれていた。3月30日夜、外部から指摘があり本社が調査を開始した。

校閲センター員が差別を助長する書き込みをしていたっていう展開が、さながらエイプリルフールかbogusnewsといった趣で大変よろしい。


関連:(魚拓)ネットの中傷―表現の舞台を汚す卑劣さ:朝日finalventの日記

深刻なのは、そうした無責任な書き込み行為が幅広い層に広まっている点だ。今回摘発された中には女子高校生から国立大学の職員までいた。

背景にあるのは、名乗らずに発信できるネット社会の特性だろう。だが、自分だけは姿の見えにくい場所に立って、一方的に悪口を浴びせたり事実に反する書き込みをしたりするのは、あまりにも卑劣ではないか。

2009年2月6日の記事。
まぁ全然おかしな事を書いているわけではないというか、これが問題であるとすれば新聞なんて巨大な組織は「他山の石」みたいな事しか書けないようになってしまうけど、こうして見るといかにも滑稽ではある。


関連:「報道ステーション」の重大な放送倫理違反を認定…BPO:読売BRAINSTORM
関連:総務省、テレ朝に厳重注意 ネタ元ブログ自作で:産経BRAINSTORM

ミサイル 金正男氏「日本の対応は当然」:朝鮮日報

まさお氏は北朝鮮の飴とか常識を担当してるのだろうか。