3月31日のニュース

「Garden」定期報告:CUFFS OFFICIAL HOMEPAGE

具体的にどういう風に書き直しているのかと言うと、

たとえばゲームを開始して最初に出会うのが絵里香になりました。

当然、瑠璃の登場シーン等もそのまま使うことはできなくなるため、

こちらも調整、書き直しとなります。

そして瑠璃の登場シーンを変えたことで後のシーンにも影響が…

と今はこれの繰り返しですね。

思った以上に全面的な作業になってる!つか少なくともこの報告を見る限り2009年7月に出る気が微塵もしないんですが!!
まー、進捗に関してはっきりした言及がないから何ともいえないけど、

一応の目安を設定した上で執筆作業に入っております。

という記述を文字通りに受け取れば、まだ書き始めの段階だもんなぁ。心配すぎる。完成が遅れる事もそうだけど、それによって生まれる弊害が心配だ。

[pixiv] ピクシブ通信

ピクシブ通信は、イラストコミュニティサイト「pixiv」と、「pixiv」を利用するみなさんに役立つ情報をお送りするブログメディアです。運用は、ピクシブエンターブレインが共同で行います。

だそうで。
あれだけの絵師の創作活動が一元管理された事は未だかつてなかったんじゃないかと思うから、それだけ考えてもpixivとして外部にアウトプットできるものは沢山ありそうだよなぁ。
mixi以上に微妙な閉鎖性を重視するコミュニティだと思うから、どういう形にするかは意外に難しいと思うんだけど。


関連:pixiv投稿作品を商品化へ エンターブレインと協業、Webマガジン「ピクシブ通信」も:ITmedia News

読書がストレス解消に非常に効果的であることが研究で明らかに:GIGAZINEugNews.net

寝る前に読書をすると寝付きが良いのはこういう理由もあったのか!

うまい棒のUSBが当たったー!!!:日本一周 その後はてブ

USBに内臓されてるデータ自体はぜんぜん手抜きじゃないのに、表示させると何故かデスクトップが安い雰囲気になる辺りにやおきんのオーラを感じる!

個人ニュースサイトから身を守る方法:じゃあ、死んで@d.hatenaまなめはうす

気の持ちようで個人ニュースサイトから身を守ろうだなんて無謀にも程がある!人々の心に眠る自己顕示欲と寄せられる好意に対する弱さ、そして個人ニュースサイトの執念深さはそんなもんじゃないぞ!!
まぁそうはいっても仕方が無い。個人ニュースサイト管理者の末席を汚す者として、俺がもっと良い方法を教えようじゃないか。やり方はとても簡単。「Deny from all」とか何とか記載したテキストファイルを「.htaccess」にリネームして、自分のサイトを設置してあるサーバにアップロードするだけ。これで君も護身完成ッッ!

「ニンテンドーDS」、韓国で違法コピー横行:読売

韓国に限らずそうだけど、有効な罰則も徹底した取り締まりもないのに違法行為が横行しない方が嘘だよね。