3月30日のニュース

オタク向け リア充になるための出会いハウツー本「リア充宣言」:アキバBlog

まぁ確かにこの本が売れれば最低でも1人はリア充になるわけだ。

フランス生まれのウサギ型ガジェット「Nabaztag」:ASCII.jpHK-DMZ PLUS.COM

これは可愛い。可愛いんだけど…。
かつては2009年にもなれば「何か。」がUSB接続のホログラムでぐりぐり動いていると思っていたからなぁ。それが蓋を開けてみればこのウサ公。どうしても一抹のコレジャナイ感を抱かずにはいられない。

スターチャイルドがカネをバラまいてブロガーにヤラセ記事を依頼:猫とネギま!と声優さんはてブ

オタなんてコンテンツさえ気に入ればタダでも宣伝する生き物であって、その衝動をサポートするだけにしておけばかえって評価だってされただろうに。
大体、ブログが利益を目的としていない(か、少なくともそのように見える)からこそ情報源として利用している人も多いわけだから、こういった宣伝方法が短期的にそれなりの成果を上げたとしても、長期的に見れば完全な焦土戦術に思える。そのあたり企画している人たちはどういう風に考えているんだろう。

21世紀枠・利府の選手、ブログで対戦校侮辱 厳重注意:朝日

菊地茂樹校長は「本人は深く反省している。今後は相手を思いやる心の教育を徹底する」と話した。

「相手を思いやる心」なんて難しそうなやつはあとにして、とりあえずインターネットの便利さや危険について教えたらいいんじゃなかろうか。

シューティングゲームで視力の「コントラスト感度」向上、米研究:AFPBB News

FPSのトップゲーマーを見ると、コントラストの変化に鋭敏になるどころか脳の未知の領域とか使ってそうな動きをするからなぁ。