4月2日のニュース

かーず麺を食べに来ました。:ワクテカ @works&technicaHK-DMZ PLUS.COM

うわーなんだこれ物凄いけまらしい!近年稀にみるけまらしさ!!
さらしる氏まで顔出しちゃって、一体どこに向かっているんだろうか。

逃げ出したドーベルマン、小2男児の尻かむ…千葉:読売HK-DMZ PLUS.COM

漫画だったらズボンの尻の部分を食い破られるだけで済むけど、現実だとそうはいかないからなぁ。

田中義剛生キャラメルでスーパー略式起訴:日スポ無駄な領域リサイクル

見出しの付け方が下手すぎる。キャラメルでスーパー略式起訴ってなんだよ。

08年自殺3万2249人 11年連続で3万人超す:朝日

警察庁は2日、08年1年間に全国で自殺した人は3万2249人だったと発表した。過去2番目に自殺者が多かった07年(3万3093人)より844人減ったものの、11年連続で3万人を超え、高止まりが続いている。

今の情勢を見る限り、2009年は微増になりそうだなぁ…。

動物愛護団体「PETA」、1日平均5匹の動物を殺処分:Web-Tab

つまり「やたらと全裸パフォーマンスばかりしている動物愛護団体」だと思われていたPETAは、その実「動物愛護にかこつけて全裸になりたい人の団体」だったという事か!…別にどっちでも良いです!!


関連:全裸にならないと中に入れてもらえないホテルがオープン予定:GIGAZINE

韓国のベビーパウダー12種類からアスベスト検出:朝日自動ニュース作成G

韓国食品医薬品安全庁は1日、同国産のベビーパウダー12製品(8社)から発がん物質の石綿アスベスト)が検出された、と発表した。同庁によると、いずれも国内向けに流通している商品で、販売を禁止するとともに、すでに出回っている製品の回収や廃棄作業を進めている。

日本国内での流通はどうなんだろうか。


関連:ベビーパウダーから石綿 韓国:47NEWS

南京大虐殺を描いた『ジョン・ラーベ』、日本で上映禁止:中国網

なんか記述の怪しい場所が多いような…。
まず上映禁止の件だけど、単に配給したがる会社がなかっただけじゃないか。それ自体の良し悪しは別としても、手を挙げるところさえあれば単館上映かなんかされると思う。
香川照之が批判されているというのも大袈裟というか、街宣右翼が批判しているという事であるとすれば「日本国内で批判されている」とまとめる事には語弊がありすぎる。まぁ「鬼が来た」に出演した事で元々批判されていた、というなら多少は分かるんだけど。
それと朝香宮鳩彦王親王ではないよ。親王宣下を受けていないし、旧皇室典範でいうところの天皇の兄弟でも嫡出の男子でも二世(天皇を一世とする三世?)までの嫡男系嫡出の男子でもない。父の久邇宮朝彦親王仁孝天皇の猶子で親王宣下を受けているから何か勘違いしてるのかも。